まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

ボブ・ロス

ぼぶ ろす
1942 - 1995
アメリカ合衆国 アメリカ 画家
2020.07.07 ID:638354
2インチの筆
BSアンテナを設置したばかりの頃、チャンネルを合わすとアフロヘアのおじさんがハケのような絵筆とヘラのようなナイフで、マジックのようにあっという間で1枚の油絵を完成させていました。

当時、中学生で引きこもりの私に夢を与えてくれた人です。
画材屋さんに行き、ボブさんのマスターセットを親に買ってもらい、イーゼルは傘立てを改造して、パレットはベニヤ板やアクリル板を切ったりして自作していました。

それから油絵の事を勉強するようになり、専門学校や美大に進もうかと思いましたが、諸事情で諦めました。
画家や油絵に携わった仕事は叶いませんでしたが、番組から教わった事や独学ではありますが学んだ知識も、今の仕事に培われています。

今思えば、番組中でボブさんが言っていた
『誰でも描けるんです』→なんでもできる
『ねぇ、簡単でしょー』→やればできる
『失敗は楽しいハプニングです』→前向きに
私なりに捉えています。


ボブさん、そちらでもボブロスマジックを披露していますか?
また来ますね!

happy pinting!
 ID:59844
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ