まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

佐野藤三郎

さの とうざぶろう
1923 - 1994
新潟県の土地改良事業の功労者
2018.10.22 ID:262578
ふとした事で夫の故郷新潟にこんなに偉大な方がいらした、と知りました。しかも夫の母と同じ下木戸のご出身と聞き、ますます身近に感じられました。
義母は昭和2年の生まれなので5歳違い、近所ですれ違った事があったかもしれません。あまりに身近で偉大な方という気持ちが高じて、2020年3月25日の27回忌にはぜひともお墓参りをさせて頂きたいと思っております。ただ残念ながら何処にお墓があるのか見当もつかず、どなたか教えて下されば有り難いです。もしわかれば近いうちにもお参りしたいです。新潟開港150年の記念すべき年、郷土が誇る義人として多くの市民に知って頂きたいし、若い世代にも語り継いでいきたいです!何よりも私利私欲なく、県民の為だけでなく遠く中国の人々の為にも尽力された事が素晴らしいです。自らを誇ることなく世の為に生きた佐野藤三郎様、きっとこんな称賛の言葉も『いらないですよ。』とおっしゃるかもしれませんね。ぜひ墓前で人生の極意を拝聴出来たら幸いです!
 ID:58993
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ