死去ネット

村上幸子

むらかみ さちこ
1958 - 1990
演歌歌手
村上幸子さんについて
新潟県岩船郡荒川町に生まれ育つ。
抜群の歌唱力と美貌、そして立派な人柄で誰からも好かれていた。
しかし天は一人の人間にすべてを与えず、31歳の若さにして彼女はこの世を去った。
村上幸子さんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
14時間前 ID:246891
幸っちゃん越後のこんこん娘を、名乗る少し前~のファンです。先日15日にお逢いしに参りました。現役の頃は中々お逢いして応援することも後援会に入る事もできなくて、御免して下さいね。CDだけは 毎日聞かせて頂いています。初めてお逢いしてから30年以上になり、なんとか、認めたくないけどやっと荒川へ行く事が出来ました。又今度、行きます。
3日前 ID:246326
ファンより
村上幸子さん貴女は素晴らしい歌手です、なぜかって、
それは亡くなって半世紀以上経つのに、貴女の歌唱の虜になって毎晩のように、ユウチュウブで聞かせてもらっています、
貴女は、紅白の常連になって演歌界の重鎮になっていたことと思います。本当のことなら生の歌を劇場で聞きたかった。もうじき命日ですね、どうか安らかに 合掌
4日前 ID:246091
ASKA
今年は武中さんの尽力によりカラオケDAMにて幸子さんの歌が6曲も増えうというビッグニュースがありました。それを記念して今度は動画でDAMとJOYSOUNDに入っている幸子さんの歌を全曲録画して動画にしたいと思います。

まずver1としては録画したカラオケの画面をそのまま素直に収録した純粋なカラオケ動画です。またカラオケの画面に幸子さんの音源を当てたバージョンも作りたいと思います。要するに幸子さんがカラオケで歌を歌うような感じですね。

それが完成したら、今度はそれをベースにして幸子さんの動画や写真を組み合わせてVIDEO MUSICを作成して見ます。
これらの動画はHPやYouTubeにはアップせず、皆さんが幸子さんの家に集まるイベントあるときに、スクリーンに投影する形でお見せしたいと思います。さっそく試作品を作って今回のご命日にお試し上映をしてみましょう。

ということで、明日カラオケ屋さんに行って録画をしてきたいと思います。
5日前 ID:245939
たかやんです
13日朝6時起床仕事に太陽の下で17時まで頑張って夜から家内と孫二人連れて21時発で大津行き所が下の蓮華が1時頃、ドングリコロコロではないが 泣き出し、皆を困らせSAで2時間余り休憩
を6時やっと豊栄SAに時間調整して(少し仮眠をと思うが)蓮華が起きて私は寝れない、あ~9時豊栄SA を後のお母さんのもとえ
着くなりお母さんの出迎え、龍雅の成長をお母さん喜び、発対面の蓮華を迎え入れてくれお母さんと孫二人が遊んでいました
龍雅にお母さんが障子の破れを話すと龍雅惚けたみたいなふりを
お母さん始め皆で笑うこと、明日の朝来ますと言い18時30分お母さんの所を後にホテルに向かい後は母乳で育てている蓮華をを眠らすのに奮闘あ~日付が変わりました。自分で仏壇に鐘を叩く龍雅
7日前 ID:245554
ASKA
       ジンバルの話し 2

とにかく移動しながらの撮影をするときに生じるかくかく感を解消するためには別の手を打つ必要があります。

その手段として登場するのが、はいそうです。お待たせしました。ジンバルまたの名をスタビライザーと呼ばれているアイテムです。ジンバルは縦横前後3軸を巧みにコントロールしてカメラの動きを安定させてくれる優れものなのです。これを使えば、i-phoneですらも高額の専門カメラで撮ったかのような滑らかさを実現させてくれます。

先日注文したジンバルが今日届きました。
あまりあれこれとアクセサリーが増えると、管理が大変だし、また荷物になるし、あまり好ましい状況ではありません。が、一番肝心な画質を損なわないためにはきれい事ばかり言っていられないのも事実です。

ということで、モバイルフォンやアクションカメラで本格的な動画撮影を考えている方は検討してみては如何ですか。
値段はさすがにそこそこしますし、ある程度は重量感もありますが、そのヌルヌル感はたまらないところがあります。

来週に村上で早速使ってみたいと思います。ヌルヌル感いっぱいの新しい動画をお楽しみに。
7日前 ID:245552
ASKA
        ジンバルの話し 1

今日はジンバルの話しです。

私のアクションカメラGoProがデビューしたのはたかやんさんが逗子に来られた日の5月19日のことでした。
その日に撮った動画は東幸会のメンバーには見て頂きましたが、初めてのことというのもあり、とにかく酷かったのです。撮影内容のこともさることながら、一番深刻だったのは画面の揺れでした。停止状態ではそれほど悪くなかったのですが、歩きながらの撮影画面の揺れはとても見られたものではありませんでした。そのため編集の過程で撮影部分の90%以上がカットされました。

2回目の撮影は先日の東幸会。
今回は揺れに気を付けながら撮影に挑みました。その結果、前回よりはかなりよくなったものの、それでもやはり悔いは残りました。私のカメラはGoProの最新型ですから、一応手振れ補正機能はついています。しかしカメラについている手振れ補正は所詮は電子制御によるものです。停止状態での手振れ程度なら何とかなるものの、その限界は明らかです。ちなみにスマホやi-phoneにはその機能すらもついていないので、状況は更に深刻です。
9日前 ID:245300
ASKA
        プロジェクターの話し 3

私が望んでいたものとはあまりにも隔たりが大きくてがっかりしました。中国製には普通についているIT機能がなんで日本製にはこんなにもお粗末になっているのかが不思議で仕方がありませんでした。

仕方ないから、三日間をかけてあんなこんなアクセサリーを買い集めて何とか今日はPCフリーで上映が出来るような状態になりました。しかしこれでは最初に持っていた日本製のプロジェクターと何の変りもなく、何でこんな苦労とお金の無駄をしたのかさっぱりわかりません。

今回の件で家電の世界で日本が中国や韓国にことごとく負けて撤退している理由がよくわかりました。もう駄目ですね、日本製は。

中国の技術がもう少し上がれば、日本製の商品が市場から追い出されて消える日も近いことでしょう。
9日前 ID:245299
ASKA
        プロジェクターの話し 2

これで完璧だと思ったのもつかの間、商品が届いてからその思いはもろくも崩れました。

図体がでっかくなった分明るさのことは何とかなったし、PCフリーのこともOKでしたが、今度はプロジェクター本然の機能、即ち画質の悪さが問題となりました。映っている画面は期待外れで、明るさも宣伝していたほどではありませんでした。
ただでさえ幸子さんの動画は8㎜かVHSからのダビングで画質が悪いというのに、プロジェクターがこれじゃ話しになりません。
頭を抱えて悩んだ末、今度は日本製の中で最もPCフリーに近づいているものを注文しました(価格は非常に高かった)。それが届いたのが3日前。確かに画質は前回と比較にならないくらい素晴らしかったですが、問題は内心不安に思っていたPCフリーの問題が全くと言っていいほど駄目でした。USBメモリーも使用制限が大きかったし、再生出来る動画の種類もかなり限られている。wifi接続でi=padのミラリングをすることもできない(スマホだけがOK)。基本性能がどんなに優れていてもITへの対応がこれではね。
9日前 ID:245274
ASKA
        プロジェクターの話し 1

幸子さんの家に皆さんが集まるようなイベントの際に雰囲気を盛り上げるために幸子さんの動画を上映したいと思っていました。ある種のプロジェクターを買ったものの明るさが足りなくて新たに買いなおすことにしたのがちょうど一か月前でした。
私の求めていた絶対条件が、一つ目がPCフリー、つまりパソコンなしでUSBメモリーかSDカードだけで投影できること。
もう一つはi-padのミラリング。つまりwifi接続だけで私の使っているi-padの画面がそのままスクリーンに投影できることでした。さすがに今度は明るさを犠牲には出来ないので、その為にプロジェクターがある程度大きくなるのは止むを得ないと思いました。

ところが、どうしたことかどんなに探しても日本製の中ではそういった条件を満たすものが見当たらず、海外製品にはそれなりに数がありました。 二度目の失敗はしたくなかたので(プロジェクターは決して安くはありません)、慎重に慎重を重ねてようやく私の要求条件を満たしてくれそうな商品を買い求めました。
2018.07.08 ID:244963
ASKA
HPの特集・イベントに「第13回東幸会」をアップしました。
約30分の動画です。次のURLからもご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=lAEI5y0Oy0w

まだ撮影と編集の能力が未熟で見苦しいところもたくさんあるかと思います。そして字幕にも少し修正の箇所がありますが、そこは大目に見てください。

八十八さんのご投稿にも書いてありますが、今回の大雨ですごいことになっていますね。どうかご無事でありますように。
2018.07.08 ID:244932
八十八
こんにちは、八十八です。
私事で恐縮ですが、昨日未明からの水害に於いては多くの方々から気遣いや励ましのお言葉を戴きました。
今日午後から西の空も明るくなって一段落し、取り敢えずの無事を喜んでいますが、全国で不幸にも被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。
谷川からの洗堀被害もそのままですので大雨への不安は当分続きますが、気を緩めず耐えるつもりです。
皆様の温かいご支援に無作法ながらこの欄をお借りして厚くお礼申し上げます。本当に有難うございました。
2018.07.08 ID:244839
ASKA
先日(7月1日)開催された東幸会の動画の編集がようやく終わりました。遅くとも明日中にはアップが出来ると思います。

東幸会という局地的なイベントをHPにアップするのは如何なものかと思いましたが、今後幸子さんに関することを出来るだけ動画として残したいと思い、最近動画の編集のことを覚えています。これもその一環としてご理解いただければ幸いです。

この動画は限定公開にする予定です。そのため一般キーワードでは検索されず、URLを知っていれば視聴できます。そのURLはここに記入しておきます。もちろんHPからはもっと簡単に見られます。お楽しみに。
2018.07.04 ID:244308
ASKA
Y・Mさん、新たにファンになっていた空いたこと嬉しく思います。いつの日かお会いできることを楽しみにしております。
2018.07.04 ID:244289
Y・M
最近カラオケをインターネットで探し、歌っていましたら、偶然村上幸子さんの歌に出合い、こんな哀愁帯びた歌手がおられたのかとビックリしました。
 確かに歌も上手で面影も美しく、もし元気でおられたら、現在では3本の指に入る演歌歌手になられておられたと思います。
 雪椿の唄、女の雪国、恋あざみは名曲で、雪つばきや情け川なども、元歌はあるものの、上手で口ぶさんで見たい良い曲ですね。
 練習して今度カラオケ喫茶で歌ってみたいと思います。自分もフアンになりました。
 いつまでも忘れずに、偲んで下さい。
 また、いつまでもこのようなフアンがおられる村上幸子さんは、幸せですね。
 現在の医療技術なら、多分今でも新しい歌が聴かれたと思いますが、残念ですね。
 
 
2018.07.03 ID:244191
京都のくまきち
今日わ!機会が有れば叉参加します、宜しくです
2018.07.02 ID:244026
ASKA
              2
山下公園を抜ければ、あっという間に中華街の入り口です。賑やかながらもきれいな中華街の通りを抜けて私たちは予約してあるお店に。今回は個室で飲み放題、時間無制限のところにこだわりました。お陰で落ち着いた雰囲気の中で美味しいお酒と料理を楽しみながら、快適な時間を過ごすことが出来ました。

11月にたかやんさんご夫妻が東幸会に殴り込みにやって来るという情報があるので、それの対策のこと。今度の幸子さんのご命日のこと。10月の集いのこと。東幸会の四国秋遠征のこと.....。
尽きることのない話題であっという間に時間が9時を回ってしまいました。あまりにも速く時間が過ぎてしまったので、逆に戸惑いを感じてしまいました。

まさまささんをお泊りのホテルまで見送って、ホテルのビルにある飲み屋ででまた第3次会。時間の許す限り、最後の最後まで楽しみました。もう終電が近づいてくるので、やむを得ずここで別れを惜しんでさようならです。

*本日撮った動画や写真は編集をして、近いうちにまた皆さんに公開したいと思います。お楽しみに。皆さんありがとうございました。
2018.07.02 ID:244025
ASKA
              1
本日横浜にて通算13回目の東幸会が開かれました。私は30分もあれば楽勝だろうと思って余裕をかましていましたが、電車の便が微妙に狂って、約束時間にかろうじて間に合いました。

今回は残念なことに相模美さんとアリヨンさんが怪我で参加できず、いつもよりは少人数での集いとなりました。それでも長野からまさまささんがお泊りで参加して頂いたので、それがとても大きかったです。

最初は桜木町でいつものように3時間にわたってカラオケ会となりました。少人数であるにもかかわらず、かなり盛り上がって楽しかったです。その後は汽車道を歩いて赤レンガ倉庫を通りぬけて、象の鼻パークで生ビールを飲みながら休憩をとりました。きれいな横浜の海の景色を堪能出来てよかったです。
そこからだと、山下公園はすぐそこ。ゆーきちさんの在りし日の、山下公園での初恋の思い出話しが猛烈に華を咲かせました。車の中であの時代の若いお二人は何をして一夜を明かしたのでしょうか。
山下公園は当時の面影をそのまま残しているのに、私達だけが歳をとってしまったようで、何となく切ない思いでした。
2018.06.30 ID:243860
ASKA
ムービーに「1989年4月15日春一番!女性演歌ヒットパレード4/5」をアップしました。
2018.06.22 ID:242693
こんな若さで逝くとは、ご本人も思ってもいなかったのでは、、、、。
その歌唱力と美貌は、現在も多くのファンがいます。
天国で聴いていてくださいね。ぜひ
2018.06.21 ID:242671
ゆーきち
相模美さんの近況です。今日お見舞に行って来ました。
月曜日に手術しました。心配していましたが夜も眠れたそうで、顔色も良く安心しました。昨日からリハビリの予定でしたが、リハビリは今日から始めたそうです。
皆さんからの応援、励ましで勇気を頂いたと言って居ました。
リハビリを頑張って皆さんと幸子さんの誕生日に大津でご一緒出来る事を楽しみにがんばると…
ご心配、お心遣いありがとうございました。
2018.06.20 ID:242510
ASKA
相模美さんのご快癒をお祈りします。
相模美さんは骨折で手術を受け、リハビリ中です。

どうでもいいことなのですが、私も膝を怪我して病院通いとリハビリ中です。皆さんもくれぐれも怪我しませんように。
2018.06.20 ID:242506
ASKA
ムービーに「1989年4月15日春一番!女性演歌ヒットパレード3/5」をアップしました。
2018.06.14 ID:241586
たかやんです
華ひろみさん私も村上幸子さんのお墓参りを何時かはと思ってから何年もかかりました、お墓参りに行く背中を押して下さったお人が居ましたからお墓参りに行く事が出来ました、そうでなければ多分いまだに行けていないのかも、関西からは少し不便ですからね、急ですが❗大坂空港発で新潟空港に11時過ぎに着く便があります、7月14日如何ですか?私、家内と一歳と二歳半の孫を連れて幸子さんのお墓参りに行きますので、新潟空港までお迎えに行きますので考えて頂けませんか?
2018.06.14 ID:241534
ゆーきち
ASKAさんありがとうございます。
やはりそうでしたか~自分もそれが気になっていました。通常のAC電源のものでも暗いものが多いです。動画もちゃんと見えますがやはりコントラストが物足りないですね~
Wi-Fi環境でTVに飛ばして使えそうなものも有りますけどまだ試して居ません。それはスマホやタブレットとTVをつなぐインターフェースなのでASKAさんの憂慮しているようにスマホやタブレットにデータを入れておかないとなりません。
HDMIで繋がると良いのですがマイクロUSBと繋げる事が出来ません。扱うデータの形態も違うようです。最近のTVは直接Wi-Fiで繋がるんでしょうね~
あとはTVをPCのモニターとして使う手も有ります。外付けHDDも遣り方が有るのか?…他の機器につないでも使えない事があるのでね~
頑張ってください。皆さんと楽しめると良いですね~
2018.06.14 ID:241525
ASKA
ゆーきちさんは「東幸会の末席を汚しているメンバー」ではなく、我が会の長老さんです。末席を汚しているのはこの私です。

こんばんは、ゆーきちさん
正しくその通りで、キューブ型のそのプロゼクターです。可愛いですよね。値段もそこそこ高かったし、性能も満足ですが、結論から言うと、失敗です。

理由は明るさの不足にあります。要するに部屋をかなり暗くしないと、画面がきれいに映りません。日中の幸子さんの遺影のある部屋を想定すると、恐らく無理だと思います。もう少し強力なやつが欲しいですね(せめて400ルーメン以上の....)。
今のは寝るときに天井に投影して映画を見る分には十分ですが、それまでのものです。

ということでまた買い替えることにしました。今度狙っているものは値段が今の倍くらいするのですが、仕方ありませんね。
しかし、今度のやつはSDカードに対応していないので、投影する資料をすべてi-padに依存しなければならないという問題が残ります。それをどう解決するかが課題です。wi-fi対応のハードディスクか何かで手を打たないと.....。う~ん、あまりうまく行かないものですね.....(ため息)
2018.06.13 ID:241511
ゆーきち
華ひろみさんありがとうございます。
私は「東幸会」(関東幸っちゃん会)のメンバーで末席を汚して居ます。
「四幸会」(四国幸っちゃん会)のたかやんが徳島の方です。3日前のコメントにたかやんのアドレスが有りますので都合良かったら連絡をしてみてください。皆さん良い片方です。
こちらでイベントが有る時は連絡頂けますか。たかやんに私の連絡先を聞いてください。
2018.06.13 ID:241495
華 ひろみ
華 ひろみです。
私は、姫路出身です!
来られる機会がありましたら
お会いしたいです。
村上幸子さんのお墓にも手を合わせたいと
願ってます。
2018.06.13 ID:241413
ゆーきち
ASKAさんお忙しい中今回もUPありがとうございます。
多分私もいっとき考えたプロジェクターだと思います。が私にはちょっと手がだしにくい金額でした。4~5㌢のキューブタイプですよね~楽しみですね~

風さんよほどの事がない限り参加します。宜しくお願いします。
金子さんも確かお近くではなかったでしょうか?是非参加頂き幸子さんを語り合い歌って楽しみましょう。

華ひろみさんお近くなら応援に行きたいと思います。投稿の際おおよその地域を教えて頂けませんか~?

京都のくまきちさん7月にはお会い出来ませんけど又会える事を楽しみにしています。

武中さんご尽力ありがとうございました。朔日と10日に 泣き砂の浜 歌って来ました。まだまだあれもこれも入れて欲しい楽曲が沢山有ります。今後も更に増やせるように皆さんで歌っていきましょう。ありがとうございました。
2018.06.12 ID:241395
東幸会のお知らせ!!

ASKAさんの書き込みのとおり、幸子さんの好きな曲、いしだあゆみさんのブルーライトヨコハマに因んで桜木町でカラオケ&横浜散歩&中華街で懇親会です。興味ある方参加願います。松戸の久米さん都合良ければ、よろしくお願いいたします。
 集合!! 7月1日 桜木町駅改札前 13時
初めての方も大歓迎です。よろしくお願いいたします。
2018.06.12 ID:241366
華 ひろみ
村上幸子さん!
天国から見守ってて下さい。
必ず、時間がかかっても私は貴方のような
歌手になります。
華 ひろみ 頑張ります。
2018.06.12 ID:241312
ASKA
とうとう買いました。

前から、皆さんが幸子さんの実家に集まった際に幸子さん関連のビデオを上映したいという気持ちはありました。お茶を飲みながら、生前の動画や写真をスクリーンで見て幸子さんを偲ぶ。もちろん皆がシーンとしてじっと観ているよりは、ワイワイとおしゃべりをしながらの方が楽しくていいでしょう。

画像を投影する機械、つまりプロゼクターを今までも持ってはいました。が、大きくて重くて何せ設置が面倒で、あまり持ち込む気になりませんでした。
それがこのIT時代の恩恵で、何と手のひらサイズにまで小さくなったのです。充電式なので電線も要らず、wi-fi接続式でケーブルも要らず、ぽんと置くだけでOKなのです。

前回に買った、ドローンとGopro、そして動画編集ソフトと今回のプロゼクターを組み合わせれば、至上最強の「幸ちゃんシアター」が実現出来るかも知れませんね。
今回7月に持ち込んでテストをしてみて、10月には本格的に皆さんに披露出来るようにしたいと思います。
2018.06.10 ID:241098
ASKA
ムービーに「1989年4月15日春一番!女性演歌ヒットパレード2/5」をアップしました。
2018.06.10 ID:241035
京都のくまきち
華ひろみさん幸ちゃんの歌頑張って下さいね
2018.06.10 ID:240998
たかやんです
華ひろみさん頑張って下さい♪
村上幸子さんの唄何時までも歌って下さいね
takayoshi60-oyaguro@docomo.ne.jp
2018.06.09 ID:240964
華 ひろみ
私は、今村上幸子さんのような歌手に
なれるように
頑張っています。
それなりに青い鳥をいつも
歌わせていただいています。
2018.06.06 ID:240413
ASKA
第13回の東幸会は横浜で開きたいと思います。
桜木町でカラオケ会を楽しんだあと、みなとみらいや赤レンガ倉庫などの綺麗な夜景を眺めながら汽車道を散歩して、中華街で美味しい食事を堪能したいと思います。あれもこれも幸子さんの賜物だと思って、みんなで楽しみましょう。同時に23日や10月の集いのことについても忌憚のないご意見を聞かせてください。

最近、私、PC音痴からの脱出を計って色々とやっていますが、その一つが動画編集です。一年間である程度のところまでは動画編集の腕を上げておきたいものです。幸子さん関連の行事の記録を残すのにも役に立てたらいいですね。まずは今度の東幸会で早速試してみましょう。
2018.06.06 ID:240410
ASKA
ナカムラさんのような強靭そうな方が心筋梗塞だなんて意外です。「鉄人ナカムラ号」だと思っていましたが、そんなこともあるものですね。それはそれは大変でしたね、大事に至らなくて何よりです。私こそ今度ナカムラさんにお会いするのを楽しみにしています。その時詳しく聞かせてくださいね。
2018.06.06 ID:240385
ナカムラさん、新潟村上の瀬波温泉でお会いできるのを楽しみにしております。
2018.06.01 ID:239837
ナカムラ
幸子さん、もうすぐ貴女の命日ですね。昨年は大雨でお墓参りを断念しましたが今年は必ずお参りに行きます。
そして今、生きているよろこびと貴女という素晴らしい女性がいたことを忘れません。
風さん、部屋の予約ありがとうございます。ASKAさん、MARIさん、お世話になります。よろしくお願いいたします。
2018.05.31 ID:239751
 ナカムラさんお待たせしました。
一部屋追加できましたので、ご夫婦二人でお使いください。
1泊夕食付12030円になります。今年は、ホテル内のカラオケを確保したいと思います。では、宜しくお願い致します。
2018.05.30 ID:239541
ナカムラさん、お帰りなさい!!
さすがですね。これも日頃の鍛錬の賜物ですね。

宿泊の件は了解しましたが、夫婦で一部屋は現状では難しいので、奥さんはお母さん、MARIさんと同室という事になります。
ホテルに交渉しますので、お待ちください。よろしくお願いします。
2018.05.30 ID:239524
ナカムラ
風さんへ(追伸)
宿泊は21日、家内も連れていきますのでひと部屋お願いできますでしょうか?
2018.05.30 ID:239522
ナカムラ
風さん、お久しぶりです。昨年はいろいろお世話になりました。さて今年の命日ですが昨年同様、参加させていただきます。昨年は大雨でお墓参りができませんでしたので今年はどうしてもお墓参りをしたいと思います。
話は変わりますがワタシ事で申し訳ないんですが5月5日の未明に心筋梗塞になりまして…緊急手術で何とかこの世に帰ってきました。
死に直面しながらの手術はさすがに怖かったですが皆さんと知り合いになれたばかり、これから幸子さんという永遠のマドンナを通じて頑張りたいと思います。
1泊しますので宿泊先のお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2018.05.29 ID:239432
ナカムラさんご無沙汰してます。今年は、十月に幸子さんの生誕60周年等のイベントがありますので、四幸会の皆さんは7月の命日に新潟には行かないと聞いておりますが、東幸会はASKAさん、MARIさんと私は、21日1泊で、くまきちさんは、22日1泊でお墓参りに行く予定です。
ナカムラさん、今年はどうしますか?
2018.05.29 ID:239427
名古屋より
先週5月25日に幸子さんに会いに新潟まで行って来ました。
先ず、お墓にお参りしてから、ご実家へ・・・一年ぶりにお母さんとお会いしました。お仏壇に手を合わせ「今年も会いに来ました」とご挨拶。作詞家星野哲郎さん直筆の「叫ぶ」を読ませて頂きました。「ひかえ目な彼女に気付かず・・・なぜ早くに見つけてくれなかったかと」幸子さんは本当にひかえ目でとても優しい人だったんだな~と思いました。車中では色々なお話をしながら、瀬波温泉近くの岩船港鮮魚センターへ。昼食は海鮮丼を頂きました。とても美味しかったです。もう一度ご実家にお寄りして「また来年も会いに来ます」と幸子さんにお話して帰路に着きました。お母さんには、何時までもお元気でいて頂きたいです。
2018.05.29 ID:239356
昭和の後期から平成初期は即ち村上幸子という歌手を時々TVで視ていましたが当時は殆ど家には帰れず、出張やら徹夜仕事、顧客接待やらで彼女の存在は気にしていませんでした。
今年になりネットでその存在を知り今では毎日のように殆どの歌の歌唱力を楽しんでいます。31歳の若さでこの世と分かれて天国へ、心中を察するに余りにも・・・悔しかったことと思います。『不如帰』『じょんがら恋歌』『酒場のすずめ』『雪つばき』等々沢山のいい歌を遺してくれたことに改めて敬意を表します。
小生も彼女もまさか今のようなネット社会が来るとは思っていなかったでしょう。PCの前で出会えて本当に幸せです。
詩を理解して丁寧にまた切々と唄い上げる彼女の歌唱力に頭が下がります。心よりご冥福を祈ります。

74歳 男性
2018.05.27 ID:239048
久米さん初めまして東幸会の風です。私は、松戸市六実に住んでいます。宜しくお願い致します。
幸ちゃんの歌の魅力私も全く同感です。歌の上手さも言う事はありませんが、それより凄いのは「人柄の良さ」です。それも飛び切りの美人であって人柄が良いところです。
私の知人が当時勝浦で旅館を経営していましたが、それなりに青い鳥のビデオ撮影の為に旅館に宿泊した時の話を聞きましたが、すごい美人で、なおかつ性格が良い人はいないと絶賛していました。
          松戸市六実在住 澤田
2018.05.25 ID:238746
ASKA
HPのムービーに「1989年4月15日春一番!女性演歌ヒットパレード1/5」をアップしました。
2018.05.24 ID:238567
歌って居られるお姿見るたびに涙が止まらないです。
2018.05.20 ID:238023
千葉県の方の三つのポイント全く同感です
2018.05.20 ID:238011
追伸
1つ書きもらしました。②の代表曲が「不如帰」でしょう。
これを加えないと、文章が成立しません。申し訳ありません。

            千葉県松戸市在住  久米

2018.05.20 ID:238010
今回は、「幸子演歌」の魅力について話して見ます。幸ちゃんの歌の魅力は、次により構成されてると思います。
①卓越した「歌唱力」
②「表現力」の高さ
③「声の質」
①については、天性のものでしょう。②よく"歌は語れ"と言われますが、この事を、地で行かれてる方だと思います。この曲は、幸ちゃんが歌ってこそ曲に魂が入ると思います。また、この曲を歌ってる幸ちゃんは、自信に満ち溢れていて、凄みさえ感じます。③ですが、幸ちゃんの声は、嫌味がなく我々人間にとって、心地よく脳を刺激するト-ンだと思う。だから、その歌声に引き込まれるのでしょうね。もう一つ、大事な事を忘れていました。それは、「人柄の良さ」が、全ての楽曲にちりばめられている事です。もしかしたら、この事が、最大の魅力かもね。


            千葉県松戸市在住  久米

2018.05.20 ID:237954
たかやんです
金曜日の夜に徳島を立ち逗子の不如帰の碑を見に出掛けました、淡路島から強い雨と所に寄り霧でした、朝方は逗子も雨と風が強く心配しましたが、明るくなるに連れて天気も回復してきました
東幸会の方々にお世話になり幸子さんの不如帰の撮影場所も見て回れました、その間に妻と孫は新江ノ島水族館を見学していました、全員で昼食して色々お話をさせて頂き17時にお別れして帰路に着きました、1時に無事に帰宅、今回孫も含めお色々お世話になり ありがとうございました。
2018.05.17 ID:237265
ASKA
ギャラリーに「1986年10月4日加茂信用金庫杉の子会20周年記念」をアップしました。

これらの写真は伊藤敏郎さんが撮影したものです。資料提供も伊藤敏郎さんです。
2018.05.15 ID:237038
よしお&きよみ
遅くなりましたが、5月3日に遺影碑にお参りに行ってきました
。目的は妻がカラオケ大会で、不如帰を歌わせていただくので幸ちゃんに、お願いと報告がてらでした。
お母さんにもお会いし仏壇にもお参りさせていただきました。
しかし、結果は想いが入りすぎ賞には届きませんでした。
幸ちゃんのように、言葉を飾らず素直な表現ができるよう頑張ります。

新潟県在住のファンより
2018.05.14 ID:236942
ASKA
浮きちゃん さん

よかったです、嬉しい。
これからもよろしくお願いします。

私も極力幸子さんの情報を提供できるように頑張ります。
2018.05.13 ID:236842
浮きちゃん
携帯であなたの不如帰を毎日聞いています。
あなたも演歌の人だったのですね。存在があったことを知りませんでした。生の声を聞きたかったです。上手、うまい、声が心にしみる
今回、アマゾンにCDを注文、^_^ まちどおしいです。フアンになります。❤️❤️❤️ 幸ちゃんの存在を忘れません。
2018.05.12 ID:236735
たかやんです
今日は、急に決まりましたので四幸会の皆さんの参加は無理でしたが、短時間(4時間)でしたが初めてお会い出来た人も居ましたので此れからの四幸会も楽しくなります、次回早めに皆様に連絡させて頂きます。
2018.05.09 ID:236336
ASKA
ディスコグラフィーに「走れ歌謡曲1986年9月18日放送分」をアップしました。
2018.05.04 ID:235601
31歳
2018.05.02 ID:235179
たかやんです
ID:235076さんこんばんわ、香川県の方から連絡頂きました12日の八幡浜は急なので無理ですと、私の自己紹介していますので後は香川県の人に聞いて下さいますか?四幸会女性の方も居られますので宜しければ連絡頂けたら嬉しいですね
             我儘なたかやんです
2018.05.02 ID:235178
235076の女性の片良かったですね❗私もカラオケで唄ってます!又色々覚えて唄って下さいね❗京都のくまきちより
2018.05.01 ID:235152
村上幸子さんの歌唱は聴くたびに心が熱くなります 歌う意欲をかき立てられます
ありがとう
2018.05.01 ID:235076
こんにちは。私は愛媛県に在住の38歳の主婦です。
先日、母が村上幸子さんを懐かしく思い色々検索していた所こちらのサイトにたどり着いた様で投稿したと聞き私も覗いてみた所ここに辿り着きました。

私の父は四年前に他界しましたが、幼少の頃から父や母の歌を聞いて育ち歌の世界観、魅力を教わりました。今現在主婦をしながら父の教室を受け継いで歌の魅力を生徒さんと一緒に楽しみそしてまた、歌詞に合った雰囲気作りなど演歌ならではの歌い方を勉強中でもあります。今香川県に住んでおります母と一緒にたまにカラオケボックスに行き練習しております。
母が村上幸子さんの様な歌唱の仕方を絶賛するので動画で拝見しましたところ、歌の世界に引き込まれる歌唱をなさっていたのを見て私もこんな風に歌える様になりたいと思いました。たかがカラオケされどカラオケ。歌を愛する者として改めて考えさせられました。切っ掛けを下さいましたこと感謝致します。ありがとうございました♪
2018.05.01 ID:235037
たかやんです
今日から5月ですね、幸子さんの大坂後援会会長さんの井戸清一さんが死去されて1ヶ月近くに成ります、生前は幸子さんのお話も伺ったり、私のポンコツの車の文字をお願いした時も心良く引き受けて頂きました。今と成っては私の大事な物に成りました。
井戸清一様のご冥福に御両手合わせます。
2018.05.01 ID:235031
たかやんです
幸子さんにと先日生花を送りました、お母さんに喜んで頂きました。それに気をよくしましたたかやん他に持って頂きたくて再度芍薬の切り花送る予定で準備中
2018.04.29 ID:234720
八十八
香川県のお母さんと四国中央市の娘さん、こんにちは。”四国幸ちゃん会”こと「四幸会」愛媛の八十八と云います。平成27年10月3日の発足以来、東京の「東幸会」さんや全国の幸子さんのファンの皆さんと様々な交流を持ちつつ年に2,3度集まって楽しく幸子さんを偲んでいます。歌って語らって呑んで食べるだけの何の規約も無いただの呑み会ですが、賑やかに和気あいあいのひと時を過ごしています。是非ご一緒しませんか?期待して連絡をお待ちします。
2018.04.28 ID:234679
たかやんです
こんばんわID:234654さん四国で村上幸子さんの性格、唄に魅せられ集まって居ます香川県の人も居ます(現在は大分で仕事をしています)皆さんと楽しい時間を共有してみませんか?女性の方も居ます。宜しければ4月9日の書き込みに私のメールアドレス
書いてありますので気が向いたら連絡下さい、お待ちしております
2018.04.28 ID:234561
ASKA
隣のお隣の方(ID:234476)、もしよろしければ、たまにお近くのファン達とご一緒してみませんか。きっと幸子さんのことが色々とわかってきますよ。

お住まいの地域だけでも教えて頂けたら幸いですが。
2018.04.28 ID:234536
たかやんです
おはようございます。四幸会ですが死去ネットでお線香をあげておられます伊予西条のファンさんと連絡が取れました、急で新潟、岐阜の方には直接連絡は控えますが5月12日(土曜)11時八幡浜でお会いすることに成りました。もし参加出来る人が居ましたら宜しくお願い致します。
2018.04.27 ID:234476
情け川 聴かせて頂く度 涙が出る位せつなさに引き込まれます 私も幸子さんのように歌えたらと思います 何でこの若さでこんなに引き込まれる歌が歌えたのでしょう魂が入ってるような私も主人なくして、歌の歌詞が自分に近いと泣けて歌えませんがこの歌は魂込めてうたいとおもいます
2018.04.27 ID:234356
ASKA
HPのギャラリーに「1989年2月18日大阪にて」をアップしました。

当日、幸子さんは午前中には大阪ラジオの「なんやかんや土曜日」の録画が、午後2時からはABCテレビの「わいわいサタデー」の生放送出演の仕事が入っていました。

非常に慌ただしい日程の中、幸子さんにお仕事の同行をしてくれたのは他ならぬ大阪後援会長の井戸清一さんでした。当写真は、お仕事が終わってから大阪後援会のメンバーが集まって撮ったものです。幸子さんが関西を訪れる際には、いつもこのように井戸さんが幸子のお供役を務めていました。
生前の幸子さんも井戸さんの同行がとても心強いと言っていました。

この場をお借りして先日お亡くなりになった井戸さんのご冥福をお祈り申し上げます。
2018.04.26 ID:234268
本当に心に届く歌を歌って下さる方です私も村上幸子さんの歌唱を目指したいです
何回聴いても涙が出ます
2018.04.24 ID:234108
八十八
40年間アメリカ西海岸で生活し、リタイア後に金沢市に居を構えて静かな余生を送り始めていた友人が帰国後僅か9ヶ月でこの世を去りました。
この突然の不幸な出来事を一番驚き悲しんだのは、云うまでもなく本人だったろうと思います。
まだまだ歩きたかった道や、飲みたかった酒、食べたかった料理などが沢山あったそうで、子供も居なくて残された奥さんが寂しそうに話されていました。
今度の村上行きは金沢に立ち寄ってからと具体的なスケジュールまで立てていましたが、実行を決断する直前の出来事でした。
秋の一周忌に上京し墓前にて手を合わせる予定です。
2018.04.24 ID:234099
今でも、パソコンで貴女の唄を聴いています。
不如帰、酒場のすずめ大好きです
2018.04.24 ID:233959
たかやんです
幸子さんの十七回忌記念幸子物語の最後にナレーションで(平成二年七月二十三日 三十一歳に成った幸子は新潟に帰って来ました 今も何処かで故郷の風景を見ながら歌っている幸子の姿が見られるはずです 愛のおわりは今日の日に合わせて発表されました。)と有ります。
2018.04.22 ID:233781
ASKA
   (右から続く)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、本来は七時の解散予定でしたが、九時近くとなってようやく別れを惜しむことになりました。
まさまささんが近くに宿を取ってあるということで、最後に私とMARIとまさまささん三人で近くの居酒屋で飲みなおすことにしました。あれもこれもみんな幸子さんあってのご縁ということで一瞬一瞬を大事にしたいものです。
楽しく飲んでいるうちに夜が更けて、ついに私達も再会を約束しながらお別れとなりました。

  わざと気強くふりすてて
  無理に注がして飲む酒も
  霧の都の夜は更けて
  夢もはかなく散りて行く

 と、何故だか「緑の地平線」を口ずさみながら、よろよろと家に向かう私でした。

今日もいつものように本当に何もかもが良かったです。
特に遠方からの参加者が多かったのが新鮮でよかったです。
皆さまお疲れ様でした。
2018.04.22 ID:233776
ASKA
   (右から続く)

今回は遠方からの方の割合が高く、よって幅広い話題で会話が弾みました。

まずは今年は幸子さんの生誕60周年及びデビュー40周年ということで、その10月の行事をどうするかという議論が行われました。四幸会でも今年はご命日より10月の行事を優先するということでしたが、やはりそれがいいという結論になりました。もちろん、ご命日にも来られる方は、それはそれで昨年同様の行事をこなすことになると思います。

あとはカラオケDAMで新しく増えた幸子さんの曲の話しでもちきりになり、新潟で彗星のように現れた武中さんの武勇伝(?)を聞かせて頂きました。

そしてここでは申し遅れましたが、実は幸子さんの後援会の大きな星だった大阪後援会長の井戸清一さんが4月2日にお亡くなりになったのです。その件につき、皆で故人への偲びの念を語り合いながら弔いの思いを抱きました。井戸さんにはこの場をお借りしてもう一度お悔やみ申し上げます。

その他にも今度の聖地巡礼のことや四国への遠征(?)の件等様々な話題が次から次へと続き、絶えることがありませんでした。
2018.04.22 ID:233774
ASKA
昨日は通算12回目の東幸会が上野にて開かれました。
遠方から来られた方は京都からのクマキチさん、長野からのまさまささん、そして新潟からの武中さんの三人です。

遠くから来られて馴染みのない町で長時間待つというのも大変だろうと思い、私は集合時間より2時間早くクマキチさんやまさまささんと合流して駅ビルのレストランでお食事と簡単な飲み会をしました。

本日集まったのは総勢8人で、MARIは着物姿で登場しました。スタートはいつものように近くのカラオケ館でのカラオケ会となりました。まずは会長の風さんと長老のゆーきちさんをはじめ、それぞれ皆さんの挨拶やご感想を述べて頂いたあと私の告知がありました。歌は最初に「おまえ(幸子)と生きる」を斉唱、その後に新しく配信された曲も加わり延々と幸子さんの唄が続きました。
私がたまに「麦と兵隊」等で雑音(?)を入れたりしましたが、それでも今回は幸子さんの唄の純度がかなり高かったです。
いつの間にか17時を回り、会長の〆言葉と「不如帰」の斉唱を最後に一旦一次会は終了、二次会は近場の居酒屋での飲み会となりました。
2018.04.20 ID:233517
ASKA
今日注文したドローンが届きました。
今回買ったのは2万円ほどの小型のものです。

いきなり何の話しかと申しますと、実はこれで練習を重ねて操縦がうまくなったら、今度は大型のものを買うつもりです。そしてそのドローンで房総半島全域を満遍なく空撮していこうという計画です。
そうすれば、今まで見つからなかった「それなりに青い鳥」のロケ地の崖がきっと発見できるだろうと思っています。
もちろんそれだって気が遠くなるような時間を要するでしょうが、それでも........。

ということで今日からドローンの操縦練習です。
2018.04.20 ID:233514
ASKA
ご周知だとは思いますが、念のため明日の東幸会の集合場所
上野駅中央改札前14:00です。

集いの様子は追ってご報告申し上げたいと思います。

2018.04.15 ID:232839
元気でいたならば、今年還暦ですね。私の母は、村上出身です。
2018.04.15 ID:232827
ASKA
ギャラリーに1985年4月14日イシカワ楽器店にての写真をアップしました。
2018.04.13 ID:232612
たかやんです
兵庫県の村上幸子さんのファンの方年に三、四回ドライブに愛媛県八幡浜市までドライブに私と一緒に出掛けて見ませんか?
2018.04.12 ID:232512
サンQ たっちゃん
10日に「蛍火情話」「昭和金色夜叉」「花ぬすびと」を唄ってきました 24日は「じょんがらの宿」が配信 また唄っちゃおう 「…恋唄」も配信できたらなァって 全ていいね
2018.04.12 ID:232508
サンQ たっちゃん
皆さんには?幸ちゃんの歌を唄っていただいて嬉しいね
2018.04.09 ID:232113
たかやんです
こんばんわ、お線香をあげて戴いています”伊予西条のファン方同じ四国で幸子さんのお話し、カラオケをしたりと和気あいあいと1人より大勢で幸子さんにふれあっていきませんか、
宜しければ、takayoshi60-oyaguro@docomo.ne.jpに
その気になれば連絡いただけますか、お待ちいたしております。
2018.04.09 ID:231995
ファンより
安らかにお眠りください 兵庫県の村上幸子ファンより
2018.04.08 ID:231931
八十八
本日4月8日、お線香をあげて戴いた”伊予西条のファン”さんこんにちは。
「四国幸ちゃん会」略して「四幸会」の八十八と云います。同じ愛媛同士で、他にも二名愛媛の会員がいます。一歩踏み出して一緒に幸子さんに触れ合っていきませんか?よろしければ是非コメントを下さい。お待ちしています。
2018.04.08 ID:231859
八十八
今回の四幸会は、いつもの男四人の”不浄”の空気が一掃され全員身も心も爽やかに楽しませて戴く事が出来ました。これもひとえに遠路はるばる駆けつけて戴いた皆さんや、新メンバーさんのお陰です。有難うございました。時に新たな風が軽く吹き込む事も必要なんですね。そんな中、歯痛に顔の歪んだ大砲が一門有りましたが、数日中にはいつもの笑顔に戻っている事でしょう。次回も揃って集い楽しみたいと願っています。皆さん本当にお疲れ様でした。
2018.04.08 ID:231857
ゆーきち
ASKAさんお忙しい中いつもありがとうございます。
「四幸会」の皆さんお疲れさまでした。遠路参加された方々もお疲れさまでした。武中さん「東幸会」で再会を楽しみにしています。他の方々も機会が有ったらぜひ「東幸会」にも参加ください。私も「四幸会」に参加したいと前々から思っています。夜行バスを使うと楽に経済的に移動出来ますので…
木曜日に6時間独りカラオケで歌って来ました。雨の駅裏、昭和金色夜叉、蛍火情話、花ぬすびとがリメイクされていて22曲が26曲になって居ました。まだ増えるので楽しみです。
お骨折り戴いた方々に改めて御礼致します。
2018.04.08 ID:231840
ASKA
ギャラリーに「19890903NHKラジオサンデージョッキーラジオ生放送」をアップしました。

これは一度上げたことがある写真なのですが、あのときに漏らした画像が多かったので、それを補足して再度アップしました。
2018.04.08 ID:231660
たかやんです
本日、四幸会を遠く新潟、岐阜からの参加を頂きその上愛南町から初参加の人をふくめにぎやかに八幡浜で開催いたしました
14時からカラオケで幸子さんの唄を中心に今回は大和の主砲が二本立て(イサム、ナカムラ)がカラオケルームの壁が壊れないか心配するなかで18時30分終了その後は居酒屋タイムに移りまして22時30分まで約10時間和気あいあいに楽しい時間を過ごし、次回の参加をお互いに確認して解散致しました。※今回は多くの人が参加をして頂き心から感謝致しております、有り難う御座いました。
2018.04.04 ID:230990
ASKA
(右からの続き)

初めて知ったことなのですが、竹平さんの奥さんも本当は最強の晴れ女らしいです。それなのに、村上を訪問する度に大雨だったり嵐だったりしたそうです。
その話しを聞いて、確かに私も今回は天気が良かったので、幸子さんが一度くらいは大目に見てくれたんだねと思ったら、そこに強力な晴れ女が二人も揃っていたお陰だったのかという話しをしながら、皆で笑いました。

でも、竹平さんが逗子を訪問した初日には風がひどくて海がかなり荒れていたらしいです。それで村上で不謹慎なことを言って幸ちゃんを怒らせたんだと思っていただとか。
村上でもそのままでは済まず、帰りの前にはやはり雨が降り始めたのです。

そんなあんなことを楽しくおしゃべりしているうちに11時が過ぎ、お別れを惜しむことになりました。
七日の四幸会を大変楽しみにしておられましたよ。急に決まったので、奥さんは時間の関係上参加が無理ですが、次回は是非参加したいということです。

以上です。
2018.04.04 ID:230989
ASKA
竹平さんご夫妻は、逗子及び鎌倉に今日まで滞在して不如帰のロケ地を数回にわたって訪ねたり、鎌倉のお寺周りをしたりして明日お帰りになるそうです。

いつか申し上げたことがあると思いますが、私は昔四国八十八ヵ所を歩いてお遍路をしたことがありまして、そのときに四国の方々には大変お世話になりました(当地ではそれをお接待というらしいです)。それからのこと、お接待返しとも言うべきでしょうか、私はとにかく四国の方には好意的となりました。

そういうのもあり、せっかくこの辺までお越しになった方をそのまま帰っていただくのは私の流儀ではない、ということで今日の夕方に横浜で再度お逢いしました。
奥さんは横浜が初めてだそうです。ちょっとした横浜の観光案内とホテルの予約をお手伝いしてから、中華街に案内して楽しいお食事会を設けました。中華街の料理はとても美味しいですよ。ご夫妻共に中華街は初めてだそうで良かったです。
それに貴重な幸ちゃんグッズをいくつかプレゼントして大変喜んでいただきました。
2018.04.03 ID:230959
たかやんです
ASKAさんのお陰で四幸会のメンバーが増えました。
来年辺りのは1名が四幸会新潟本部開設する事とになると思います。ASKAお母さんも伊藤さんも元気で何よりです、私はこれから暫くは筍の人、猿、猪との三つ巴の争奪戦に入ります。 その後は水田では鹿が余分に参戦に加わりますので楽しく成ります。
ASKA此れからも幸子さんの資料のアップお願いします。
竹平さん四幸会参加有り難うございます、我儘な私ですが此れからも宜しくお願い致します。
2018.04.03 ID:230902
八十八
これはまた初耳ですが、楽しくなりそうですね。
是非お越しください。例の”飛鳥の湯泉”も待ってますよ!
2018.04.03 ID:230878
ASKA
考えてみたら、往年の親分さんといい、たかやんさんといい、イサムさんといい、竹平さんといい、私から見れば、皆さん無茶に近いことを平気でなさるから、唯々愕然するばかりです。

ほぼ同じ時刻に村上を出たのに、私より先に家に着いたという電話をたかやんさんから頂いたこともありました。私がまだ400㎞も走ってないのに、どうやって800㎞以上もの距離を駆け抜けられたのか、しかもあの車で……。そんなのは時速140㎞で走り続ければ簡単なことだというのがたかやんさんの返事でした。

四幸会の集いが十数時間にわたって続くというのも、何というか……、とにかく四国の皆さんは体力が凄すぎる。

ということで、そのエネルギーを頂きたく、私も一度四幸会に顔を出してみようかなと検討しています。
2018.04.03 ID:230868
ASKA
四国の親分さん、ご無沙汰しています。

本当に今回の竹平さんには言葉を失いました。

夜9時に愛媛を出て徹夜で村上まで走ってきたというのに、それからのお墓参りやお食事やカラオケまでのスケジュールを疲れの様子を微塵も見せずにこなしていました。

私がさぞかしお疲れだろうと気を使って宿のことをお尋ねしたところ、返ってきた返事は「いいえ、これから不如帰のところに向かいますから」でした。

??うん??……、「不如帰のところ」って、もしかしたら逗子のことですか?と私が聞直したら、奥さんが「はい、そうですよ、主人がどうしても一度行ってみたいと言っているので……」と代わりに返事を…。
まさかこれから……ということですか???とまた聞くと、「はい、そうです」と。

俄然としている私達を村上に残してご夫妻は風のように去っていきました。気になって翌日様子を聞いたら、何と本当に全部回り切ったということでした。
2018.04.02 ID:230836
八十八
Askaさん、ご報告有難うございました。2年半前の爆走を懐かしく思い出しました。県民性でしょうか?愛媛にはお熱い方が多いようですね。すべてを投げ出して幸子さんのお膝元に身を置く人、風魔のように一夜にして千数百キロを駆け抜ける人、幸子さんが居ればこそなせる業ですね。近ごろシラけ気味の御仁も1名いるようですが・・・。
さらに読み込む
1990年07月23日に亡くなった人