死去ネット

村上幸子

むらかみ さちこ
1958 - 1990
演歌歌手
村上幸子さんについて
新潟県岩船郡荒川町に生まれ育つ。
抜群の歌唱力と美貌、そして立派な人柄で誰からも好かれていた。
しかし天は一人の人間にすべてを与えず、31歳の若さにして彼女はこの世を去った。
村上幸子さんへコメントする
あと500文字入力できます
(以下未入力でも投稿できます)
お名前
削除キー
画像
テストページ で投稿のテストが出来ます。
使い方は 投稿について をご覧ください
1日前 ID:178970
ASKA
ディスコグラフィーに「村上幸子音頭を唄う」の一部をアップしました。
このアルバムは非売品として作られ、地元の一部で配られたものですが、今ではすっかり幻の曲となってしまいました。
初めてお聴きになる方がほとんどだろうと思います。
用意が出来る次第随時アップしていきます。
1日前 ID:178963
先程 YouTubeで「不如帰」を拝聴しました
美しい容姿 情感が込められた美しい歌声
佳人薄命だったのでしょうか
あまりにも悲しく寂しいです
御冥福をお祈り致します
1日前 ID:178951
まさまさ
ASKAさんHPのアップご苦労様でした。益々充実してゆく内容が楽しみです!お忙しい中でのアップ大変だったと思います。あまり無理しない程度にお願いします、これからも楽しみにしています、ありがとうございます。
1日前 ID:178914
ゆーきち
ASKAさんお疲れさまです。ありがとうございます。これらも楽しみにしています。宜しくお願いします。お身体ご自愛ください。

たかさんお疲れさまです。
1日前 ID:178913
ASKA
HPの「書籍・新聞・雑誌」に「ふりむけば秋桜~」のアップが完了しました。まだお読みになっていない方はぜひご一読ください。

追加と調整事項はまだ残っていますが、基本的なリニュアル作業は完了しました。しばらくはこのままでいきたいと思います。
2日前 ID:178878
幸ちゃんの歌毎日聞いてます。天国でもいい歌歌って下さい幸ちゃん^o^ くまきちより
2日前 ID:178862
ASKA
試験的にHPに「ふりむけば秋桜~」をアップしています。
まだまだ途中ですが、まだ「ふりむけば秋桜~」をご覧になっていない方はどうぞ。
同書は今日か明日までにアップを終わらせます。

デジタル化はたかやんさんにご協力頂きました。
たかやんさんどうもありがとうございました。
2日前 ID:178836
ASKA
試運転をしてみたところ、いくつかの不具合が見つかったので、それを修正中です。

ギャラリーのページがだんだん膨大になっていくので、いずれは書籍・新聞・雑誌のページのようにアルバム式に変えていくつもりです。

たかやんさん、データが届きました。ありがとうございました。
2日前 ID:178800
ASKA
ようやくリニュアル作業が完了しました。
リニュアルの主な内容としては特集・イベントや書籍・雑誌・新聞のページを追加したことです。
またたまに写真等の表示が遅れるという不具合を修正しました。当初考えていたよりかなり時間がかかりましたが、お陰様で何とかなりました。今日までは動作のテストをして問題がなければ、明日からアップを再開します。
3日前 ID:178791
15日幸ちゃんのお墓参り行って来ました、もう不如帰は鳴りませんでした。天国で又歌って下さい幸ちゃんp(^_^)qークマ吉寄り
3日前 ID:178728
福井の謙さん
幸ちゃんへ…、昨日は私の誕生日でした。
この記念日に歌と踊りの春まつりのステージで、唄わさせていただきました。その後の打ち上げで、恋小舟・不如帰を…、唄わさせていただきました。心に残る沁みる曲は色褪せませんね…、幸ちゃんへ。ご冥福を……!。
4日前 ID:178633
福井の謙さん
幸ちゃんへ、今日の由紀乃さんのコンサートやはり、生歌は良いですね。それと色紙にサインを頂きました。村上幸子さんへ、夢を宝をありがとう不如帰と…!。市川由紀乃さんのサインんと今日の日付も入れて頂き、CDも差し上げました。カバーで唄って頂けることを祈りますね。まずは連絡まで、お休みなさい永遠の歌姫の幸ちゃんへ……!。
5日前 ID:178561
福井の謙さん
幸ちゃん、おはよう…。今日は滋賀県の野洲市で市川由紀乃さんのコンサートに行きます。そこで由紀乃さんにお逢いして、幸ちゃんの永遠の歌姫の歌を、歌唱していただくことをお願いと、色紙にサインと、ポスターを頂いて来ますので、今度のお宅の方に、お墓参りを兼ねて伺いたく思いますので、もう少し待っててくださいね。人情心の演歌のハスキートーンの大好きな歌手の一人です。いつまでも永遠に……!。一期一縁の細い糸から。
6日前 ID:178535
ochyami
ラジオのBSN新潟放送に来て今は亡き大倉修吾パーソナリティと対談してた当時が懐かしく思い出されます。女性演歌歌手としては実力があったことは、ファンならずとも誰もが認める正に演歌の歌姫でした。紅白出場は本人はもとより、新潟県民を始め全国の幸ちゃんファンは心待ちにしておりました。小林幸子に次ぐ第二の幸ゃんを何とかして紅白出場の夢を叶えてあげたかったです。
業界やNHKでも当確の予定でしたが、ヒット中の不如帰が、その当、昭和天皇のご容態が悪化し下血等がマスコミで頻繁に報道されており、不如帰の歌詞の中に出てくる "泣いて血を吐く"が問題視されたため出場を見送りさせられるはめになったと何かの報道で記憶しております。ここまで頑張って来たのにご本人はもとよりご両親も本当に残念でご無念だった事とお察しいたします。しかし、彼女の歌声や優しそうな笑顔はいつまでも村上幸子ファンの脳裏に耳に残り続けることでしょう!。改めてご冥福をお祈りいたします。幸ゃん素敵な歌をありがとう!今度生まれ代わってきたら必ず必ず紅白出場してね!それまで天国でレッスン!レッスン❗️

6日前 ID:178534
ラジオのBSN新潟放送に来て今は亡き大倉修吾パーソナリティと対談してた当時が懐かしく思い出されます。女性演歌歌手としては実力があったことは、ファンならずとも認める正に演歌の歌姫でした。紅白出場は本人はもとより、新潟県民を始め全国の幸ちゃんふあ
6日前 ID:178454
福井の謙さん
幸ちゃんの歌は毎日の心の栄養です。
大変な苦労の中での歌手生活で成功を夢見て頑張ってきた幸ちゃんの歌がいつまでも、
いろんな歌手の皆様に唄いつがれて欲しいですね。忘れないように…。歌で人生観を求めて生きる糧の一人として、天上から幸ちゃんの歌が聴こえてきそうな妄想に…、
おやすみなさい、永遠の歌姫さん…!。
7日前 ID:178374
ちゅちゅん…ちゅちゅん…何年だっても名曲ですね。
涙が止まりません…メジャーで大きく花が咲く とても楽しみでした…
もっと貴女の声でもっともっと聞きたかった…
とっても細くて美人で綺麗でしたね。優しい微笑み 今も思い出されます…

このお部屋を作ってくださってる方々にお礼を申し上げます。ありがとうございます。
7日前 ID:178360
福井の謙さん
幸ちゃんに、由紀乃さんが昨日新曲の「はぐれ花」を発売されました。いい曲です。幸ちやんも、もっと唄いたかったことでしょうね。私が微力ですが唄わさせていただきます。辛かった思いを寄せて形に永遠に、歌い継いでいきましょう。おやすみなさい…!。
7日前 ID:178359
ASKA
ギャラリーに「1984年(昭和59)8月31日 コメリSC店訪問及びキャンペーン」をアップしました。

リニュアル作業がうまく捗らずのびのびとなっています。
本来ならば、リニュアル工事が終わるまではアップを控えるつもりでしたが、昨日八十八さんからの督促(?)があったので、やむを得ずアップすることになりました。
10日前 ID:178044
たかやんです
四国の地より 歌苑幸芳大姉 御 両手合わせます
昨日より大津に来ております。お母さん腰を痛めたと聞いて居ましたが、お会いしたら元気なので安心しました。明日帰ります
2017.03.19 ID:177955
ナカムラ
おはさっちゃん、おはようございます。いつもあなたの唄を聴きながら眠りについています。透き通った声に抜群の歌唱力、ロングトーンのビブラートからの裏声はあなたの真骨頂ですね。
さて今年の7月の命日には四幸会のたかやんさんからお誘いをうけました。はじめてのお参りに行きます。
27年たっても多くのファンに慕われいつまでも心に残る歌声をありがとうございます。
四幸会、東幸会の皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。
2017.03.18 ID:177848
福井の謙さん
幸ちゃんへ、もうそろそろ春彼岸ですね。西の彼の御浄土で、春の陽を待つようにステージで、唄っているのでしょうか。悔いのある人生に・・・不如帰ホトトギスが・・・、毎日聴いていますよ。今度お墓参りにいきますからね。待っててください。
2017.03.18 ID:177843
幸ちゃん、心に染み入る歌声と楽曲を沢山残してくれてありがとう、就寝前に5,6曲聴いて寝るのが習慣になっていますよ、心からご冥福をお祈り申し上げます。
2017.03.17 ID:177823
15日墓参りいって来ました、お墓拭いてお花飾りました、不如帰の歌聞きたかったけど流れませんでした。幸ちゃんの歌
2017.03.17 ID:177781
たかやんです
ASKAさん、最近の荷物は住所が合っていればえ間違いなく届きますので連絡無くても構いませんよ、何時もお彼岸にはお墓参りに行かれて居ますが今回はお忙しいのでお墓参りも無理のようですが、その様な中でのHPのリニューアル本当にありがとうございます。身体壊さないようにして下さい、『新幸ちゃん物語』のスキャン不十分かも分かりませんがご勘弁を   金長狸でおます
2017.03.16 ID:177741
ASKA
毎日HPのリニュアル作業に追われています。
本当に上手くいかないものですね。何が何でも今週中までには終わらせたいのですが、果たしてどうなることやら。
「新さっちゃん物語」をスキャンして送ってくださったたかやんさんありがとうございます。忙しさを口実にお礼の電話一本もかけていませんね。誠に不謹慎極まりないことです。
HPがそろそろ限界の状態なので、あまりゆっくり出来る余裕もありません。
来月からはまた海外や地方の出張が次から次へと続くことだしし、極力今週中にはけりをつけたいところです。
2017.03.14 ID:177424
福井の謙さん
幸ちゃんのHP動画で、じょんがら恋歌の新曲の発表会のステージを視聴させていただきました。歌を語りで心で唄うから、心に染みます。これからは誰かに歌い継いで、いつまでも忘れない昭和時代の、永遠の歌姫ですね。愛嬌と人情と、品格の持ち合わせの人、
美人薄命ですかね。いつまでも応援しますよ。幸ちゃん…。おやすみなさい…!。
2017.03.11 ID:177160
福井の謙さん
幸ちゃん、おはようございます。
三寒四温ですね、遅い春は暖かくなるのでしょうか…?。花ぬすびとより…!。ところで幸ちゃんの歌のカバー曲を、市川由紀乃さんのブログのコメントにいつも書いていますよ。
願い事が叶えられますように天国から見守ってださい。私に力を貸してくださいね…!。
心かさねて…命咲かせて永遠の歌姫さんへ。
2017.03.09 ID:176933
ASKA
ディスコグラフィーに「1986年8月7日走れ歌謡曲」をアップしました。

2017.03.08 ID:176858
ASKA
HPのリニュアルが思うがままに捗らず、かなり手こずっています。
計画では今週までには何とか作業を済ませたかったのですが、今の所は望めそうにありません。
来週いっぱいまでには何とかなりそうな感じです。新しく変わるHPをお楽しみに。
2017.03.08 ID:176831
福井の謙さん
こんにちは、、幸ちゃん。今度伺うときは、越前生そば、名人が仕込んだ手打ち蕎麦を持って行きますので、ご賞味してくださいね。毎日アルバムは聴いてます。今でも色褪せしませんよ、・・幸ちゃんの唄は素晴らしいです。人の心を打つ、心歌が-!。いつまでも、時が流れても、、わかる人には解りますね…!。
2017.03.04 ID:176343
カネゴン
カラオケで不如婦を毎週歌ってます、サイン色紙大事にしてます
2017.03.04 ID:176341
素晴らしい歌声でした、大好きな歌手でした、紅白に出て欲しかった
2017.03.04 ID:176308
福井の謙さん
今、カラオケ喫茶にて幸ちゃんの「花ぬすびと」キーは、♯1で唄っていますよ。いい曲ですね、何回も唄って覚えますね。頑張りますよ幸ちゃんに歌声が天まで届きますように、南無阿弥陀仏……。御十念…!。
2017.03.04 ID:176287
あずさ2号
ありがとう幸ちゃん
2017.03.04 ID:176274
福井の謙さん
幸ちゃん、おはようございます。
今日は、気温も高く春の陽気になってきてとても穏やかな一日になりそうです。鳥の囀ずりホトトギスが、春花の新芽が春の陽射しに
ほころび始める今この頃です。さて、25日に市川由紀乃さんにお逢いしますので、幸ちっゃんのゴールデンヒットシリーズの「不如帰・酒場すずめ・京の川」のCDをお渡しして、是非唄って頂きたくお願いをしますので、天から幸ちゃんの力も貸してくださいね。応援宜しく……哀愁……!。
2017.03.03 ID:176229
福井の謙さん
幸ちゃん、こんばんは。今日は雛祭り、あの世で沢山のお雛様に囲まれている様子が見えます。そのなかに幸ちゃんの姿が映ります。
今日はいいことがありました。それは中古CDショップで見つけましたよ。幸ちゃんの1990・4・21発売された、村上幸子全曲集、「京の川・放浪記」今、聴いてコメントしています。幸ちゃん、早い人生でしたね。
皆さんと一緒に心結びかさねて、無念さを私たちの力で、いつまでも色褪せないように頑張りますね。あの世で見守っていてくださいね。それでは、お休みなさい……!。
2017.03.03 ID:176168
福井の謙さん
幸ちゃんおはようございます。昨日はカラオケで、恋小舟を魂込めて唄いましたよ…。
同じ歌を何回も聴いて、安定感と説得力のある表現が、、難しいですね。頑張ります。
今日は、桃の節句です耳の日に心が穏やかになるよい楽曲を聴きますね…!。
2017.03.02 ID:176044
福井の謙さん
幸ちゃん、おはようございます。もうそろそろ、春のお彼岸ですね。法名は「歌苑幸芳大姉」ですね。早くお墓参りに伺いたいのですが、私の心のなかで念じておきます。もうしばらく待っててくださいね。お土産を持参したいから、「時の流れに身を委ねて、安心という眼には見えない心の囀ずりは、ホトトギスの鳴き声に、ひとときの安らぎにも思う。」頑張るね幸ちゃん。それではまたコメントしますね。
2017.03.02 ID:176039
ASKA
ギャラリーに「第7回東幸会Ⅱ … 放浪記の旅新宿編」をアップしました
2017.03.01 ID:175983
ASKA
只今、私の手元に「こころの詩 新さっちゃん物語」が二冊届きました。著者の東大寺忠助様には感謝の言葉もありません。HPの改装が終わる次第、皆様にも読んでいただけるようアップしたいと思います。

意外だったのは、著者の方が昔からのファンだとばかり思っていましたが、ファン歴が僅か四年だということです。演歌が大好きで、JoySoundでは三百曲以上で全国トップの座に君臨している実力の持ち主だとか。八十八さんの好適ではなかろうかと私は勝手に想像しています。何はともあれそんな方が幸子さんの歌を聴いて、とても「人間技」には思えない、人間であの様な歌い方は出来ないと衝撃を受けただとか。

本を書いたこともなく才能があるわけでもないのに、次から次へと手が動き、自分でも信じられないくらいあっさりと原稿が出来上がったそうです。見えない手が書いてくれているような感覚だったといいます。
「パソコンのことには疎い自分のことだが、幸子さんのことになると、何故だか信じられないくらい才能が発揮される」と言っていた八十八さんの話しをふと思い出しました。

ふ~、ここはとんでもなくすごい世界だなという一言に尽きます。
2017.03.01 ID:175943
福井の謙さん
幸ちゃん、おはよう…。今日も天気は晴れです。いつも仕事に出掛けるとき、通勤時の車の中でも、ほととぎすのアルバムを聴いています…!。無念の心の切なさが見に染みて、越後の方言をとるために、相当なボイストレーニングを過剰すぎる程に頑張り、それが急性リンパ腺の病気で、早く天国に召されたのでしょうか…。それにしても惜しい歌姫を亡くし残念です。なんとか歌いついでいきたいです。頑張りますね幸ちやん…!。
2017.02.28 ID:175920
ASKA
お陰様を持ちまして、HPを開設してから8か月が経ちました。皆様のご声援でそこそこ充実したHPになりつつあります。

内容の増大への対応とシステムの改善を取り計らう為に、3月中にリニュアルを行います。極力HPの接続に問題が起らないようにしたいと思っていますが、不本意ながら不具合が出た場合はご容赦ください。
2017.02.28 ID:175917
ASKA
ギャラリーに「第7回東幸会Ⅰ … 不如帰の旅東京編」をアップしました。
2部は明日か明後日までにアップします。
2017.02.28 ID:175837
福井の謙さん
幸ちゃん、おはよう。今日は寒いけど春間近な青空です。雪椿も散っています。昨日のレッスンは、丘みどりさんの「佐渡の夕笛」をならいました。キーが高く難しいです。今度の4月23日のステージには、地区の春祭りの大きなステージで、幸ちゃんの「不女帰」を唄いたく思います。約1000人の前で絶唱したく、心を込めて頑張りますね。見守っててくださいね。それではまた、コメントしますね。
2017.02.27 ID:175805
ゆーきち
ASKAさん、MARIさん、風さん、まさまささん、相模美さん大人の遠足、聖地巡礼お疲れさまでした。かつて幸子さんが立って居た場所に自分が立てていることに感激と興奮をどのように表現すれば良いかわからずに中途半端な写真しか撮れませんでした。

ASKAさんお手数をお掛けしました。さすがだなぁ~と喜んで居ます。楽しみにしています。お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
2017.02.27 ID:175747
ASKA
ゆーきちさんから依頼された「新さっちゃん物語」の内容は突き止めました。
只今、著者の方と通話を終えたばかりです。
本来ならば、私にも届けられるという計算でその分も含めてお母さんに本を渡したらしいです。が、どういうことか私は初耳で逆にゆーきちさんから聞かれることになりました。

とにかく作者の方のご厚意で、数日内に私に一冊が届くということなので、それをHPにアップしたいと思います。
因みに発行したのは50冊で、増版は考えていないということです。
2017.02.27 ID:175745
ASKA
東幸会の皆さん、お疲れ様でした。
特に遥々長野からご参加いただいたまさまささんのお陰で更に有意義な行事となりました。
おかげさまで不如帰東京編と放浪記の旅が無事に終了できました。参加していない方の為にも今週中にその全道のりをHPにアップしたいと思います。

最近書き込みをする方が増えていますね。初めての方も多くとてもうれしく思います。今後ともよろしくお願いいたします。
2017.02.27 ID:175733
福井の謙さん
幸ちゃん、おはよう…。今度は、おまえと生きるを覚えて歌うね、不如帰の全曲集と、メモリアルソングスから選んで歌いますね。
今は、幸ちゃんのCDを探しています…!。
それでは、またね…!。
2017.02.27 ID:175724
不如帰、感動しました。ご冥福をお祈りします。あの世で
お幸せに。
2017.02.26 ID:175694
よかにせ
23日、嫁と一緒に幸ちゃんのお母さん会ってきました。
雪の越後を少しばかり期待していたのですが当日は小雨模様、それでも、幸ちゃんの月命日に来てくれた事をお母さんは大変喜んで下さいました。
短い時間でしたが、色々とお話をさせて頂きました。
幸ちゃんが何処へ行く時でも必ず持って行った、子猫を銜えた猫のぬいぐるみ(子猫が私で、大きい方が、ちゃんか・・・)いつもそう言って大事にしていたと、涙ながらにお話された時は思わず胸が熱くなってしまい、つい貰い泣きしてしまいました・・・。

幸ちゃん、また会いに行きます。




2017.02.26 ID:175659
ASKAさん、ゆーきちさん、まさまささん、相模美さん、MARIさん東幸会大人の遠足(聖地巡礼)お疲れさまでした。
まさまささん遠方長野からの参加ありがとうございました。
次回は、新緑のころもう一つの放浪記の撮影現場池上梅園(アスカ企画)を予定してますので、今回参加できなかった方も楽しみにしていてください。半点さん、ナカムラさん、よろしくお願いします。
2017.02.26 ID:175658
まさまさ
東幸会の皆様、昨日はお世話になりました。楽しい一日を過ごさせていただきありがとうございました。ASKAさんご馳走になりました、MARIさん、案内していただきありがとうございました。ゆーきちさんCDありがとうございました。風さん、良い企画ありがとうございました。相模美さん、色々な話ありがとうございました。幸ちゃんのロケ地巡り大変歩きましたが6人のほかに幸ちゃんも一緒に歩いていたかもしれませんね!今まで知らない人同士が、一人の歌手によって仲間として共有する話題で行動できることは素晴らしいことだと思います。全国には幸ちゃんファンがいっぱいいると思います、もっともっと大きな会になることを願っています。風さん又、楽しい企画宜しくお願いします。東幸会の皆様本当お世話になりありがとうございました。又、会える日を楽しみにしています。
2017.02.26 ID:175637
福井の謙さん
幸ちゃん、おはよう…。昨日カラオケ喫茶で、「不如帰・酒場すずめ・雪椿・恋小舟」お客さん20人の前のステージで唄いましたよ。恋小舟は初挑戦でした。でも好きな曲です。今後とも何処にでも唄いますね。忘れられない様に、幸ちゃんの遺志をついで頑張りますね。特に雪椿は最高に好きです。それではまたコメントしますね。
2017.02.25 ID:175590
ゆーきち
ナカムラさん、ありがとうございます。今回は不如帰のビデオの舞台を散策です。今日は長野のまさまささんも参加頂いて楽しく過ごせました。次回は是非都合をつけて頂いて参加してください。

たかやん、お疲れさまです。大変ですね~ASKAさんにも確認しましたが本の事は初耳だそうです。ASKAさんも調べてくれるとの事なのでさらに見つかりやすくなると良いですね~ご存じの方々のご協力を是非お願いします
2017.02.25 ID:175583
たかやんです
何時も我儘ですが猪に壊された水田の畔の補修をしながら、ふと、あとはここしかないかなと思い、一冊の本を探しています
多方面に確認しましたが、実際に本を見ていないので探せないのかもわかりません、誰が書かれたのかも分かりません、非売品ですのでなおさら探せなくて皆様のご協力をお願いします。
『新・幸ちゃん物語』を探しています
takayoshi60-oyaguro@docomo.ne.jp
今後、この文面何回か投稿させて頂きます
2017.02.25 ID:175569
ナカムラ
東幸会の皆さん、楽しんでますか?ワタシは岐阜の山んなかで雪と闘いながら仕事です。
昼休みはさっちゃんの歌を聴いて至福のひとときを過ごしてます。
前に述べましたが今回は参加できませんでしたが次回は是非参加させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
では気をつけて、たのしい大人旅を満喫して下さい。
2017.02.25 ID:175550
ゆーきち
福井の謙さん、お忘れですか~?先日謙さんの携帯にショートメールを送り、電話をいただきました。その節私のアドレスを伝えましたね~後ほどmailをお送りしますので宜しくお願いします。

さて、そろそろ相模美さんと落ち合って出かけましょうか。大人の遠足第2段に行って楽しんで来ます。
2017.02.25 ID:175536
福井の謙さん
ゆーきちさん、初めましてで、おはようございます。連絡を取りたいのですが、私の携帯番号は、090-3292-9241で、emailはkenichi31104818@docomo.ne.jpです。
今後とも色んな行事の情報宜しくお願い致します。有り難うございました。
2017.02.25 ID:175535
福井の謙さん
幸ちゃんおはようございます。昨日も市川由紀乃さんのブログのコメントに詳しく紹介しておきましたので、もう少し待っててくださいね。それと、たかやんさんお心使い有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。私が出来ることは、廻向です…!。ゆーきちさんも有り難うございました…!。
2017.02.25 ID:175534
福井の謙
幸ちゃんおはようございます。昨日も市川由紀乃さんのブログのコメントに詳しく紹介しておきましたので、もう少し待っててくださいね。それと、たかやんさんお心使い有り難うございました。今後とも宜しくお願い致します。私が出来ることは、廻向です…!。
2017.02.25 ID:175517
たかやんです
東幸会の村上幸子さんの不如帰と放浪記の唄の旅ですね
皆様気を付けて楽しい時間を過ごして下さいね。
2017.02.25 ID:175516
ゆーきち
福井の謙さんこんにちは~又連絡いただければ詳しく説明出来ます。幸子さんの戒名は『歌苑幸芳大姉』です。

「東幸会」と遠路参加頂けるまさまささん、明日は楽しみましょう~まさまささん道中気をつけて…
2017.02.24 ID:175497
福井の謙さん、この死去ネットのページの一番下に鈴木家と幸子さんのお墓の写真が有りますよ。光線の加減で見え辛いかも知れませんが。
2017.02.24 ID:175448
福井の謙
幸子さんの本名は、鈴木幸子さんですが、

法名は何ですか・・・、俗名は、釋女…?。

教えてほしい天国で大安心を得るために…。
2017.02.24 ID:175446
福井の謙
幸ちゃん、おはよう。明日はカラオケで、不如帰と、酒場すずめ、京の川を心をかさねて
哀愁と、偲ぶ思いで唄いますね。
天までとどけ。無念をはらすために ……!。
2017.02.24 ID:175435
幸子さんの歌声とても素敵です、いつまでも応援します、
2017.02.23 ID:175360
福井の謙さん。
幸ちゃんおはようございます。
今朝早くに、、由紀乃さんにコメントしておきました。もうしばらく待っててくださいね。
2017.02.22 ID:175326
福井の謙さん。
最近は、カラオケで不如帰を必ず唄います。
哀倬を偲んで又メモリアルソングスは毎日聴いています。京の川も最高に心に染みますね。お墓参りは、市川由紀乃さんの声で不如帰を唄った声と、色紙にサインしたものをお持ちしたく思っておりますので、もう少し待っててくださいね。必ずお墓参りには行きますから、幸ちゃんに良い報告を持っていきたいですから。私もステージで、唄いますね…!。幸ちゃんの無念さを心に刻み頑張ります…!。又コメントしますね…!。
2017.02.22 ID:175282
ナカムラ
毎日、お線香とお花をあげてあなたの歌を聴いてます。
それにしても1日80人超のファンがこのサイトにお参りにきてることに感動してます。
あなたの人柄、心に響く歌唱力はこれからも我々全国のファンにやすらぎと感動をあたえてくれるでしょう。
命あるかきりあなたのファンですよ!
2017.02.22 ID:175275
幸ちゃんの走れ歌謡曲で聞いた「それなりに青い鳥」が大好きでした・・・私も幸ちゃんと同い年です。映像の中の幸ちゃんはいつまでも若く・・・それが救いです。ありがとう幸ちゃん・・・
安らかにお眠り下さい( ^ω^)・・・。あずさ2号より
2017.02.22 ID:175274
幸ちゃんの走れ歌謡曲で聞いた「それなりに青い鳥」が大好きでした・・・私も幸ちゃんと同い年です。映像の中の幸ちゃんはいつまでも若く・・・それが救いです。ありがとう幸ちゃん・・・
安らかにお眠り下さい( ^ω^)・・・。あずさ2号より
2017.02.22 ID:175252
ASKA
ムービーに「1988年7月10日テレビ東京にっぽんの歌より」をアップしました。
ここには1988年5月31日幸子さんが星野哲郎・桜田誠一さんとともに徳富蘆花さんのお墓参りに行った様子が記録されています。
2017.02.21 ID:175116
ASKA
ギャラリーに「1989年2月9日 不如帰仕切り直し」をアップしました。

本来ならば、この写真のアップはかなり先になる予定でしたが、今回の東幸会の蘆花恒春園の訪問があるので、例外として早めにあげました。

2017.02.19 ID:174961
ASKA
おっとと、忘れていました。
林芙美子さんのお墓のすぐそばに忠臣蔵で討ち死になった「吉良上野介」とその一族のお墓があります。
もし吉良上野介のファンの方がいましたら、お参りどうぞ。
(さすがに居ないかな?)
2017.02.19 ID:174959
ASKA
齊藤謙一さん、初めまして。ASKAです。
その前に幸子さんのご実家の場所はご存知ですか?

風さん、ありがとうございます。
芦花公園駅は各駅停車しか停まらない、とても小さい駅です。駅の周りにはほとんど真面な商店もないところです。
いずれにしろ迷うこともないような駅舎なのですが、どうせならわかりやすくて便利なところがいいと思いました。

 蘆花恒春園行きは言うなれば、不如帰の旅東京編とも言えるでしょうか。逗子と比べれば、かなり小ぢんまりとしていますが、その重みでは決して逗子に引けを取らないと思います。
ここが終われば、あとは伊香保編が残ることになりますね。
今日か明日に蘆花恒春園で撮影した幸子さんの動画と写真をアップしておきます。

そして放浪記のカラオケ動画ももう一度見ておいていただきたいと思います。 当日のお墓参りは蘆花さんと林芙美子さんの2箇所です。お線香は私が用意して行きます。

歩く距離は延べ10㎞ほどで、前回の不如帰の旅逗子編に比べれば坂道も少なく、距離も短いので、多少は楽だろうかと思われます。もちろんそれでも歩きやすい服装に越したことはないのですが。
2017.02.19 ID:174941
ASKAさん、了解しました。地図を見たら南口と北口が明記されていたので、改札が2ケ所あるのかと思いましたので、南口改札と書きましたが、改札が一つでは、芦花公園駅の改札前で集合でお願いいたします。
2017.02.19 ID:174903
ASKA
風さん
確かに南口と北口があるにはあるのですが、分かりにくいです。
どうせ改札口は一つで、そこから南と北で分かれるのですが、階段を下りなければならず、そこはそのまま狭い道路で通行人の邪魔になります。
素直に改札口の前で待っていればいいものを 、あえて分かりにくくて不便な南口にこだわる理由があるのでしょうか。
2017.02.19 ID:174900
齊藤謙一
さっちゃんのお墓の場所は、新潟県村上市の
どこの場所でしょうか…?、ご存じの方、教えてくださいね。090-3292-9241まで、Eメールしていただけませんか…!。
2017.02.19 ID:174896
幸子さんのCDアルバムを購入して、今聴いています。今年一度お墓参りに訪れたく思います。待っててくださいね。よいご報告をお持ちしたく、時をくださいね。
2017.02.19 ID:174895
市川由紀乃さんに、幸子さんの不如帰を、唄って頂くことをお願いしてます。
由紀乃さんのフアンクラブの一員で、
村上幸子さんと歌唱が、人柄が被ります。
2017.02.19 ID:174869
ASKAさん京王線芦花公園駅は北口と南口があるようです。南口改札集合でお願いいたします。宜しく!!
2017.02.18 ID:174843
ASKA
              2
新宿に向かうために再び大江戸線の中居駅に戻ります。約13分かかりますが、綺麗な川沿いの遊歩道を歩くので、ここもストレスを感じることはないと思います。

その途中に林芙美子さんの旧邸と記念館があるので、ぜひ寄ってみたいと思います。(150円)
新宿では韓国の店が立ち並んでいる商店街を少し見回ってから、17時から焼肉で労いをしましょう。とてもきれいで美味しいお店を予約してあります。韓国本場の味を思う存分楽しみましょう。
その後は歌舞伎町の繁華街を抜けて新宿駅で解散となります。

ここまでが私の計画なのですが、もし他にも良いご意見等があったら、何なりと申し付けてください。
2017.02.18 ID:174842
ASKA
             1
25日の東幸会について補足のご案内です。
当日の天候は晴れまたは曇り、気温は約10度と予想されます。
当日の11時に京王線の改札口での待ち合わせです。改札口は一つしかないので、迷うことはないと思います。

そのまま蘆花恒春園に向かいます。徒歩で約12分、中々趣きのある道です。
蘆花記念館の観覧と散策をしながら(今頃は梅の花が綺麗でしょう)、幸子さんの足跡を辿ります。蘆花さんのお墓参りもあります。(入園料無料)
その後、芦花公園駅に戻ります。途中で昼食をとりましょう。
食事後には電車で中井駅まで行って、功運寺まで徒歩で移動します。約12分です。
功運寺には林芙美子さんのお墓があり、(カラオケの)幸子さんがそこでお参りをしました。
今度は哲学堂公園に向かっていただきます。約15分かかります。そこが幸子さんが少女からお花をもらったり、本を読んであげたりしている場面のロケ地です。カラオケに映っている場所を満遍なく見て回りましょう。
とてもいい公園なので、快適なお散歩が出来ると思います。(ここも無料)
2017.02.16 ID:174645
ASKA
ギャラリーに「1984年(昭和59)6月24日 中越地区後援会発会式」をアップしました
2017.02.15 ID:174493
ゆーきち
ASKAさん了解しました。持ち直してくれると良いですね~若い女王蜂が育つと今までの女王蜂がよそに新しいコロニーを作るそうですね~

風さん楽しみです。また皆さんとひとときを過ごせる事を嬉しく思います。
2017.02.15 ID:174490
ASKA
ゆーきちさん
ミツバチの話しはあまりにもエピソードが多いので、一度時間を割いて詳しく書きたいと思います。
結論を言いますと、今のところ数十万円の金額と莫大な時間、そして労力とアイディアを惜しみなくつぎ込んだお陰で(今もなお進行中)、かろうじて全滅だけは免れています。でも蜂の数がかなり減っている状態なので、この先どうなるかはわかりません。無事に春を迎えて数を増やして欲しいものです。
とにかく最後の最後まで最善を尽くしたいと思います。
2017.02.15 ID:174486
東幸会大人の遠足 放浪記新宿編
2月25日京王線 芦花公園駅 南口改札前 11時集合
よろしくお願いいたします。
2017.02.15 ID:174484
ASKA
ギャラリーに「第4回村上幸子を育てる会」をアップしました
2017.02.12 ID:174165
ゆーきち
伊予八兵衞さん、ありがとうございます。お疲れさまでした。無理を言ってすみませんでした。

ASKAさん、お疲れさまです。その後HONEY BEEちゃんたちはいかがなりましたか~?

まさまささん、約半年ぶりですね~雪で大変でしょうが道中気をつけて…皆さんで楽しみましょう。
2017.02.12 ID:174159
まさまさ
ASKAさん、ゆーきちさん25日の大人の遠足、よろしくお願いいたします。天気が良いといいですねー!楽しみにしています。
2017.02.12 ID:174148
ASKA
伊予八兵衛さん、本当にありがとうございます。
いや~、HPのディスコグラフィーでリンクしてあった「北の港で」がいつからかそれが削除されていてがっかりしていました。 協力して頂いて本当に助かります。

今日は別荘にいるため更新が出来ませんが、明日リンクかけとHPの更新を行いたいと思います。


2017.02.12 ID:174140
伊予八兵衛
Askaさん、YouTubeに幸子さんの「北の港で」を一応アップしておきましたので、よろしければリンクしてお使い下さい。
2017.02.11 ID:173986
ASKA
幸子さんの「北の港で」がYouTubeから消えて困っています。
どなたかお持ちの方アップしていただけませんか。
よろしくお願いします。

まさまささん、ご無沙汰しています。
25日の日にはぜひいらしてくださいね。楽しみにしています。
2017.02.07 ID:173654
たかやんです
我が儘なたかやんです、あらたにさん東海で幸子さんの会を
岐阜のナカムラさんからは連絡頂いておりますので、問題無ければ連絡頂けたらと思います。
2017.02.07 ID:173576
ASKA
ディスコグラフィーに走れ歌謡曲1986年7月31日放送分をアップしました
2017.02.07 ID:173556
たかやんです
こんばんは、新潟のおばあちゃん(幸ちゃんのお母様)元気にしています、先月孫を連れて行ってから、孫の声を聞かせています、まだしゃべれませんが、おばあちゃんの声を聞くと孫も何かを言っています、昨日も電話を切ると新潟に連れて行けと言うようなしぐさをして、ごねるのです。後少しで歩けるかな?歩けたらお彼岸にはと思っています、その時はご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願い致します。 皆様に関係の無いことを済みません。
2017.02.07 ID:173555
たかやんです
ナカムラさん私あらたにさんの連絡先知らないので私からは連絡は出来ません。もしお二人が連絡を取りたいのでしたら私のアドレス記載しておきますtakayoshi60-oyaguro@docomo.ne.jp
2017.02.06 ID:173514
八十八
ゆーきちさん、有難うございます。冬の大苦手な八十八は本来まだ冬眠中ですが、先日来の陽気に誘われて頭をもたげチョイと書き込みをしました。が、やはり春の目覚めはもう少し先のようですね。
2017.02.06 ID:173510
ゆーきち
八十八さん、お疲れさまです。YouTubeで皆さんのチェックが半端ないですね~たくさんの方々が常に次をお待ちかねですね~私も楽しみに待って居ます。
ところで、うっかりだと思いますが幸子さんも「瀬戸内牡丹雪」で四国を唄って居ますよね~
今年も逢える機会の有ることを楽しみにしています。
さらに読み込む
1990年07月23日に亡くなった人