まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

上迫忠夫

うえさこ ただお
1921 - 1986
島根県 浜田市 体操競技選手・指導者
2019.07.26 ID:321765
私が、昭和29年4月に、開成中学に入学した時の体育の先生が上迫忠夫先生でした。運動音痴の私を、先生は、一生懸命練習する事が大事なんだと、何時も励ましてくれました。先生はスワロークラブに所属して、体操選手を続けておりましたので、試合の度に応援に行かせてもらいました。後年、バセードシ病に悩まされていたと聞きました。ご冥福を祈ります。
2016.12.31 ID:170524
上迫先生が教えていた中学に入学し、中学2年生の時、大宮マラソンに参加しました。川口から大宮までの18キロのコースでした。途中、後ろからバイクの後方に乗って、手を振っている人が横を通り過ぎました。棄権した生徒でした。私は道路に倒れて、気を失ったらしいのです。気づいた時はゴール近くの医務室にいました。上迫先生が私を運んでくれたらしいのです。ありがとうございました。
 ID:54573
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ