まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

石山透

いしやま とおる
1927 - 1985
脚本家
2018.06.01 ID:239798
「タイムトラベラー」「続・タイムトラベラー」「新八犬伝」「プリンプリン物語」全部が石山さん脚本の作品ですね。
今でも大好きな世界観です。
お悔み申し上げます。
2017.05.04 ID:182418
どんぽのばぶ
NHK-FMのラジオドラマ「モモ」(原作・ミヒャエル・エンデ)の脚本を手掛けられたのが石山透さんです。
人には時として一本の演劇や小説や映画や一編の詩との出会いが人生を大きく変えることがありますが、私にとっては原作のミヒャエルさんのすばらしさもことのほかありますが、このラジオ・ドラマ作品「モモ」からもまた大変大きな影響を与えられた出会いでした。長女の誕生が目前の月にたまたまエアチェックしました。残念ながら長女は誕生して27時間という短い命でした。様々なことが訪れ、去っていった前後でしたのでことのほかこのラジオドラマを繰り返し聞きました。最近はありがたいことにYou Tubeにアップしてくださった方があり時折まるごと繰り返し聴いています。すばらしい作品を残してくださりありがとうございました。謹んでお悔やみ申し上げます。
https://www.youtube.com/watch?v=GuZbVD_Thbw前篇
https://www.youtube.com/watch?v=gQ2E_eiLV1I後編
 ID:53949
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ