まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

山田宏臣

やまだ ひろおみ
1942 - 1981
陸上競技選手
山田宏臣さんについて
元男子走幅跳日本記録保持者で、1964年東京オリンピックと1968年メキシコシティーオリンピックに出場した。
2017.01.08 ID:171151
私が陸上競技を始める1年前の昭和45年6月7日に、山田さんは、8mを跳びました。それ程陸上競技に興味がない時でしたが、その時の新聞記事ははっきりと覚えています。引退された後の1977年春のスポニチ陸上で、大学の後輩の臼井選手が 追参とわいえ8m08を跳んだ時にテレビの解説をしていた山田さんがその手をブルブルと震わせていたのを覚えています。
自分がそれこそ血のにじむ思いをしてやっと手にした8mを
まだ2年生の臼井選手が軽々と超えてしまった現実、その現実をなかなか受け止められなかったからだったのでしょう。
知恩院にも行って来ました。スポーツ馬鹿 も買いました。
山田さんは私の最も好きな陸上選手でした。貴船牛若のマンガ
面白かったです。テレビも楽しく拝見させて頂きました。
奥様や息子さん達はお元気なのでしょうか。さぞ心残りだったでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
2016.09.20 ID:164800
私が陸上競技に青春の全てをかけていた頃の憧れの選手でした。文才にも恵まれた方で陸上雑誌にコラムを書いていました。引退した後もテレビなどでお見受けし陰ながら応援していました。そんな中で異国の地で急逝されてしまいました。ご存命であればなぁと今でも思います。
 ID:51627
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ