まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

前田精

まえだ ただし
1898 - 1977
軍人 海軍少将 インドネシア独立を支援
前田精さんについて
鹿児島県。インドネシア建国功労賞。
2015.08.01 ID:144616
村瀬
去年に続いて、インドネシアの旧前田邸に行ってまいります。
独立記念日に、毎年地元住民が集まって小さな集会を行っております。
70年経った今もインドネシア国民に慕われる前田精氏・・・ご冥福をお祈りいたします。

日本の墓苑が何処にあるのか探しております。また子孫の方々が居られないものでしょうか?(インドネシア人に探して欲しいと頼まれているのですが、情報が少なくて難儀しております)
2014.09.19 ID:134701
本年8月15日インドネシア在住の高城さんとインドネシア政府の高官をお連れし、所沢にある前田精、前田稔の両氏が眠る墓をお参りいたしました。
高官の方の宗教はイスラム故イスラムの作法でお祈りされました。
ご本人曰く、「都内のホテルを出た時から、前田精元少将が自分の傍にいるように思え、墓に到着時には故前田氏」が待ってくれており、墓までご自身を案内し、祈祷中はにこやかに見守っていた」そうです。
来年インドネシア独立70周年を迎えることもあり、その前に独立の功労者である故前田精少将の墓にお参りできたことをとても喜んでいました。尚墓参については、当該の墓をお持ちの馬場様には事前に了承を得ております。
 ID:49671
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ