まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

伊賀氏広

いが うじひろ
1886 - 1966
飛行機 先駆者
2017.01.02 ID:170675
伊賀朗氏(いがあきうじ)
氏広は小生の祖父です。祖父の自伝や飛行機開発当時の写真、寄稿していた科学雑誌は大事に保管しています。民間飛行機の開発に情熱を注ぎ、特許を取得、伊賀式舞鶴号を制作。晩年は仏彫刻をしておりその下地は若いころの上野美術学校です。藤田嗣治は同級生ですが女性の裸体画制作に絡んで養父が退学処置をとり、彼は陸軍士官学校いすすみました。その演習のおり、「飛行機」の必要性に目覚め、飛行機の開発に進みました。
2017.01.02 ID:170674
氏広は小生の祖父です。祖父の自伝や飛行機開発当時の写真、寄稿していた科学雑誌は大事に保管しています。民間飛行機の開発に情熱を注いだ祖父は晩年仏彫刻をしており、号を安東寿軒といいます。若いころ上野美術学校で学び藤田嗣治の同級でした。
当時女性の裸体画は問題視され、養父により退学させられ、祖父は陸軍士官学校に進みました。その演習のなかで「飛行機の必要性」に目覚め、開発に着手しました。・
 ID:44821
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ