まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

三木行治

みき ゆきはる
1903 - 1964
岡山県知事 政治家
2021.02.06 ID:1196902
高畠光明
生涯を菩薩行の如く岡山県発展の為に尽くされた数多くの功績を1県民として感謝と尊敬いたします。
その政治家として人の生命を守る為の高い医学知識と法学見識と画期的なアイデアを駆使した政策は急激な経済発展過程にも如何なく発揮され成功したその努力の姿勢は時代を越えて多く学ぶべき範であります。
2021.01.03 ID:1173025
高畠光明
畑鮎の生まれ故郷にはビルマ戦士した友の供養塔ともにビルマより送られた仏像も祭られていたと聞きます。そうした戦中に生きた日本人の経済再生と地域発展に貢献した成長期の知事として充分にご活躍をされ実績を残された政治家であり医師であったと思います。法学にも詳しく適切な判断が出来た素晴らしい政治家として未だにその名前は記憶に有ります。
2018.12.17 ID:272570
水島で働いてました。環境が悪いところだと思ったりもしました。それでも、給料ももらえて豊かになってと思っています。ですが、自然環境を汚染している事は否定できないと思います。経済的豊かさと自然環境また人と人との繋がり、格差こういったものは共存出来ないかと考えてます。
三木知事の事は最近まで知りませんでした。私心なく生きるどうやったのでしょう。少なからず、自分はこうしたいこうなりたいという思いはあります。
三木知事の功績は大きいと思います。そんな岡山に産まれて幸せ。岡山って偉人が結構多い気がします。
だから、愛せる岡山かなぁ〜と思いながら誇りに思います。
2017.05.05 ID:182496
私の尊敬する政治家は喜寿を迎えた今も三木知事です。清廉潔白を貫かれ、岡山県人として誇りに思っています。東京オリンピックの開幕を控えた、9月21日にテレビから知事の逝去のニュースが流れました。そのころ住んでいた静岡県で、まるで家族の訃報のようにショックを受けました。その後献眼をされて2人の方が目が見えられたと聞きました。あの時私は23歳、あれから53年過ぎました。憧れていた献眼の手続きをとっています。世の中にお世話になったお返しにしたいと思います。そして私の知らない世界を誰かが見て下さると思うと嬉しくなります。献眼の夢を持ち続けられたのは三木知事のおかげです。
 ID:43817
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ