まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

福井英一

ふくい えいいち
1921 - 1954
漫画家「イガグリくん」「赤胴鈴之助」(1回のみ)
2018.02.23 ID:225613
「赤胴鈴之助」、福井さんでも読みたかった!
2014.06.27 ID:132482
漫画史研究家本間正幸
昨日は「イガグリくん」で知られる漫画家福井英一先生の命日でした。
私のブログでもツイトの文を書かせて貰いましたが、戦後の少年読者達を熱狂させた熱血漫画の作者が、享年33歳の若さで急逝されたことは、本当に悲しい出来事でした。
今、その「イガグリくん」の作者の命日に際して、何ら追悼の言葉も発せず、「原爆投げが凄い」と煽る赤松健氏の人間としての良識を疑ってしまいます。
福井英一先生!私達だけは、福井英一先生の漫画「イガグリくん」から教わった人としての在り方をこれからも大切にして生きていきます。
 ID:40670
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ