まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

立原道造

たちはら みちぞう
1914 - 1939
詩人
2021.06.18 ID:1261753
あなたに片思いをしています。
これからも多分私が死ぬまであなたの言葉を愛し続けるでしょう。
2020.08.28 ID:1078212
ベティ
あなたを主人公に小さな掌編を書いてみました。
いつまでも私の心にあなたはいます。
2018.04.07 ID:231410
goosh
「五月の風をゼリーに」
風薫る季節になるとあなたの言葉を思い出します、不意に。「何かが私の心に触れた」と、ある人はあなたの言葉との出会いを表現しました。その煌めくような眩暈にも似た出会いの一瞬は、私にとってもあまりに鮮烈で忘れる事が出来ません。生き難くく苦悩に満ちた私の若い日々を支えてくれたあなたの言葉は、私の中でこうして生き続けています、あなたが望んだ、正にそのような形で。
私は命を削るような張り詰めた思考から逃げ自分の心を考えるためと称して医師となり、その結果、あなたを夭折させた不条理と日々、戦っています、原理的に勝てそうもない戦いです。しかし、あなたがあなたを生き抜いたように、私も私を生き抜きたいと希っています、あなたほどに激しくは出来そうに有りませんが。その理想を常に何処かに思い描いている私の綴る言葉は、遠くあなたに及ばないながらも、あなたの息遣いを濃厚に意識したもので有り続けることでしょう、これからもずっと。
美しい日本語に憧れる気持ちを育ててくれたことに、改めて、心からの感謝を込めて。
 ID:35153
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ