まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

ウィリアム・グリフィス

うぃりあむ ぐりふぃす
1843 - 1928
アメリカ合衆国 お雇い外国人
2022.02.11 ID:1317434
明治維新、福井藩校明新館の理科、物理、化学、理科実験の先生です。明新館では世界最先端の分子の授業がなされたと福井市博物館の動画で紹介されております。後、松平慶永公が大学別当を務められている東京の大学校で理科を教授されました。昭和初期、福井を再訪され福井の高等女学校で理科の授業をされました。女学生達は星条旗を振り大歓迎しました。私はアメリカ合衆国のサイエンス、ファイザーのワクチンを2回接種しました。2022.8.8に2回目を摂取しました。これからもアメリカ合衆国の医学、科学、物理、実験にお世話になります。学問は実践してこそ学問であります。日米の医学、科学、の平和友好の発展を願います。ありがとうございます。
 ID:32116
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ