まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

レフ・トルストイ

れふ とるすとい
1828 - 1910
帝政ロシア 小説家 思想家
レフ・トルストイさんについて
代表作に『戦争と平和』『アンナ・カレーニナ』『イワンのばか』『復活』など。
文学のみならず、政治・社会にも大きな影響を与えた。非暴力主義者としても知られる。
2021.03.10 ID:1214661
ももこ
私はあなたに感謝しています。ありがとうございます。
私は「アンナ・カレーニナ」を読みました。年に2回読んで、今も再読しています。実は国語の先生からこの本を紹介して頂きました。読んでみるとその手は止まりません。こんなに面白い作品は今までで初めてです。長編なのにぶれない描写力に感動してます。私は1番キティが好きです。可愛らしい18歳の少女だから。でもカレーニンも外せませんね笑ちなみに先生はリョーヴィンが好きだそうです。私はあなたのお陰で好きな人と近づくこともできました。いつも好きな本は?と聞かれると「アンナ・カレーニナ」と言うし、好きな映画も「アンナ・カレーニナ」と言っています。不朽の名作というのはこういうものに使う言葉であります。
ずっとずっとファンだし、大好きです。
生まれてきてくれてありがとう。ステキな本に出逢わせてくれてありがとうございます。
2019.11.20 ID:347310
著書を何度かチャレンジするも毎回途中で挫折。読了に至らず。ロシア文学はとにかく登場人物の名前が覚えられない。紙とペンを傍らにおいて特徴や相関図などを書いて読む必要がある。といったわけで、いつかまた機会があればチャレンジしてみたいとおもいます。ご冥福をお祈り申し上げます。
 ID:28488
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ