まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

佐藤一斎

さとう いっさい
1772 - 1859
美濃国 岩村藩 儒学者「言志四録」
2022.04.22 ID:1331721
先生。飛騨川の水力発電所は岩村藩士の方が推進されました。今も下呂市中原区瀬戸の瀬戸発電所南の孝子が池のほとりに岩村藩士を顕彰する石碑が立ちます。乗鞍岳と御嶽山ね清水は下呂市西上田の瀬戸ダムから取水され地下トンネルで瀬戸発電所に送水されます。
黒部水力発電所で活躍したトンネル掘削機械のジャンボは昭和20年代に国内で初めて下呂市の東上田発電所建設工事で使用されました。無資源国日本国を永久に大自然の恵み水力発電所が支えてまいります。ありがとうございます。
2020.11.01 ID:1129421
先生。
人は言葉を信ぜす。
人は身を信ぜす。
こころを信ずる。
口、行動、よりも、大切な事、
人を動かすものは、
こころ、
であると教えて頂きありがとうございました。
私、愛語には、廻天の神通力があると信じます。
笑顔は、平和を産みます。
和顔愛語で、健康第一。
安全第一。
法令順守で。
真心を大切に、マナーを大切に、生きていきます。
合掌。
 ID:26894
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ