まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

孝明世子

ひょみょん せじゃ
1809 - 1830
李氏朝鮮 純祖の王世子
2018.10.10 ID:260750
朝鮮王朝最後の希望だったあなたが若くして亡くなったことは、言葉では言い表せないほど辛いです。あなたが息絶えたときの純祖や神貞王后の気持ちを考えると本当に胸が締め付けられます。祖父の聡明さ、英明さをしっかりと受け継いでいた貴方。貴方が亡くなったとき一番無念だったのは他の誰でもない貴方でしょうね。朝鮮王朝の国王の系図を書いてるとき、23代純祖と24代王憲宗の間にあなたの名前を書いてるとき、辛くなってしまいます。あなたは欠点を見せないまま薨去なさったので、ある意味ずるいですよ笑(泣)。と、言ってもまだ十数年しか生きてない私はすでに欠点の塊ですが(泣)。
最後になりますが、短い人生でしたがお疲れ様でした。
存命中に巻き込まれた権力争いなど忘れてどうか安らかにお眠りください。
2018.09.26 ID:258584
お悔やみ申し上げます。
貴方が長生きしていたら、朝鮮は日本の植民地にはならなかっただろうし、正祖の系統もまだつづいていたでしょう。名君だった、あなたの祖父正祖に似ていて、名君の資質があったそうですね。安東金氏の力も抑えてくれていたそうですね。現在、あなたを主役にした時代劇があります。あなたほどではないですがイケメン俳優が演じています。もし、あなたが即位していたら、江華島にいる、恩彦君の子孫の生活は保障してあげてくださいね。
2018.01.25 ID:221656
あなたが王になられた世を見てみたかったです。
お悔やみ申し上げます。
2017.11.16 ID:207521
若くして亡くなられた事を心より悲しく思います。
 ID:24563
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ