まいり
サイト継続の為ご支援お願いします m(_ _)m 詳細
[ 2023.04.02 ] ログイン機能APPLEを追加しました。
使い方・仕様 | ログインページ

藤原隆家

ふじわら の たかいえ
979 - 1044
平安時代 公卿 太宰権帥
藤原隆家さんについて
平安時代の公卿。父は藤原道隆、母は高階貴子。
刀伊の入寇に応戦した日本軍の総指揮官。
2020.04.05 ID:551264
我が国を守っていただき大和民族子孫感謝でいっぱいです。
2019.12.22 ID:357461
旭暉
貴族ながら、気骨のある方だったと聞いてます。
千年前の奮戦、御苦労様でした。
外敵の侵攻を阻止した貴方様の殊勲は、今年もっと称賛されるべきでした。

令和元年「刀伊の入寇1000周年」日本軍顕彰
2018.11.05 ID:265145
藤原某
前中納言殿 ゆっくりとお眠りくださいませ
去る長暦長久の頃に前中納言殿の元にて仕えた家司の者です。
十代後半の時と短い期間でしたが、前中納言殿には、様々なことで本当にお世話になりました。

また、あれから私は御子息の故権中納言殿、三条帝の皇后であらせられた御孫娘の兵部女御君の元に60年程仕え、長治二年の末に八十二歳の生涯を終えました。
死後、どうしても私にとっては最初にお仕えした優しい前中納言殿のことが忘れられず、あなたを探しましたが、今日に至るまでお会いすることは叶いませんでした。

私にとって、あなたは父のような存在でした。
本当にありがとうございます。
 ID:4905
お悔やみ申し上げます
ご支援をお願いいたしますm(_ _)m
Amazon ←のリンク、↑のバナー、又はお供えリンク経由で商品をご購入いただくとこのサイトに紹介料が支払われる仕組みになっています。ご購入者様のお支払い額は増えません(Amazonが紹介料を負担)ご支援いただけますと幸いです。
詳細はこちら
ログインするとサービスがご利用いただけます。
ログインページ